« 古田PM引退 | トップページ | 実験的記事 »

2007/09/26

福田内閣発足

どーもJOKERです、今回の自民党総裁選に関してはTBが多くやはりみなさん興味があるんですね

福田首相いわく「背水の陣内閣」の全閣僚の顔が出揃いました

あくまでも私なりのイメージですが「フレッシュ(出来たて)なシルバー内閣」という感じですw

実際は安倍内閣発足時よりは若返ってるそうです

でも特にサプライズも無く目玉も無くほとんど再任ばかりです、まあやや重厚感は出たかなって

ひとまず民主と対等にやりあえるメンツを揃えたようにも見えるので福田首相自身、十分危機感を持って組閣したんだろうと思います

これに対し小沢さん率いる民主がどういう戦略で来るのか気になるところ

福田首相の最大の武器はあの「ひょうひょう」とした感じです!民主はいらち(せっかち)な議員が多そうなのでイラっとするかもw

|

« 古田PM引退 | トップページ | 実験的記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/16575559

この記事へのトラックバック一覧です: 福田内閣発足:

» 福田内閣発足 自民党 [気になるメモ]
今日は「福田内閣発足 自民党」が気になりました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/26 02:38

» 福田内閣発足 再任 [気になるメモ]
今日は「福田内閣発足 再任」が気になりました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/26 08:43

» 「背水の陣内閣」で政治不信解消に全力 [インドア アンテナ]
「背水の陣内閣」で政治不信解消に全力=福田新首相2007年09月26日 08:24 [東京 25日 ロイター] 福田康夫新首相は25日夜、官邸内で組閣名簿発表後の記者会見に臨み、自身の内閣を「背水の陣内閣」と位置づけて危機感を強調するとともに、年金や「政治とカネ」に代表される問題を踏まえて「政治不信の解消に全力を傾けなければならない」と訴えた。... [続きを読む]

受信: 2007/09/26 12:24

» 第二代福田総理誕生!! [しっとう?岩田亜矢那]
日本憲政史上初の親子二代に渡っての内閣総理大臣である。 二世議員全盛の昨今であるが、正に極まれり。 これで国会議員が歌舞伎や能と並んで名実共に日本の伝統芸能になったと言っても過言ではない。 ここで筆者は提案したい。 遂には父親と同じく国政の最高権力者にまで昇り詰めた福田康夫であるが、 この機に「第二代福田赳夫」を襲名してみては如何なものか? 林家木久蔵が父親の名跡を継いだ如く、 そうすれは「襲名披露興業」でご祝儀はガッポガッポ。 しかもそこで得た収入は地下室に空の祝儀袋さえ残しておかなければ課税さ... [続きを読む]

受信: 2007/09/26 14:07

« 古田PM引退 | トップページ | 実験的記事 »