« 秋といえば | トップページ | ペロッと一口 »

2007/09/24

自民党新総裁

どーもJOKERです、自民党新総裁が決定しました

ひとまず、「福田自民党新総裁(内閣総理大臣)就任おめでとうございます」

ほぼ出来レースでしたけど、頑張って下さい

あちこちで書かれてますけど、旧自民党に逆戻りです、どうなるんでしょうね

でもこれって繋ぎみたいなもんなんですよ、来年の衆議院選挙がターニングポイントです

福田氏は71歳、麻生氏は67歳、福田総理はいい思い出になると思います

そして麻生氏は今回の得票数が思いのほか伸びたのでまだ十分チャンスはあると思う

実際今回の総理就任は厳しいと思いますよ、参議院は民主率いる野党が数で優勢だし

年金問題は来年決着がつくかといえば・・・無理でしょう

元々年金問題は過去の厚生省の怠慢から来ているもので、安倍氏が戦犯かのようにマスコミや野党に叩かれてたけど、ちょうど安倍氏に過去のツケが回ってきたとこもあるし

ようは安倍氏じゃなくても叩かれる訳で、きちんと解決しない限り野党にはずっと言われるだろう

今回は永田町でいうところの「神輿(みこし)」でしかない※周りから担ぎ上げられることからの意

よほどの事が無い限り長期政権は無理だろう、福田氏を唯一評価するとしたら「何もこんな時に総理にならなくてもいいのに」という点ですかね

マスコミも今は持ち上げてますが組閣が決まれば一転して攻勢に回ると思います

「派閥重視の組閣はしない」という事も言ってましたが、派閥の意向を汲まないと足元をすくわれるだろうし、汲んだら汲んだで国民の支持率が下がる惧れもあって福田さん言っちゃっていいのかなーってこっちがドキドキですw

時化(しけ)の中で福田丸はいったいどういう航路をたどるのでしょうか

|

« 秋といえば | トップページ | ペロッと一口 »

コメント

コメントあざ~す>とあるミュージシャン

まぁ、あくまでも個人的見解ですけどね
正しい記事というより解りやすい記事で
あればいいかなって (^~^;)ゞ

投稿: JOKER | 2007/09/25 02:27

JOKERさんの政治の話、色々学ばせてもらってます、ためになります☆
自分のブログに少し使わせていただいたとこあります、、、m(_ _)m
JOKERさんの政治関連の記事は面白いので、また書いてください☆

投稿: とあるミュージシャン | 2007/09/25 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/16549850

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党新総裁:

» 自民党総裁選 [BBRの雑記帳]
安倍首相の与党党首として最後の大きな功績は、この時期に総裁選をさせたこと、ではないかと思える今日この頃。 あれほどにぎやかだった閣僚のもうどうでもいいような不祥事系の話はストップし、自民党候補者だけが表に出てアピールでき、ニュースのトップ部分を相当...... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 00:55

» 自民党総裁選で福田康夫氏を選出 [多数に埋もれる日記]
自民党総裁になれるのは、麻生・福田両氏のどちらかなんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007/09/24 07:56

» 総裁選は福田さんが新総裁に決定 [スポーツ瓦版]
安倍さんの突然の辞任で行われる事になった自民党の総裁選は 福田康夫が麻生太郎に勝利し福田康夫が新総裁に決定した 地方票は福田さん77票で麻生さん64票と福田さんが上回って 国会議員の票を合わせて福田330票と麻生197票だったね 安倍さんが参院選の時....... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 08:54

» 福田氏 第22代 自民党総裁に [王様の耳はロバの耳]
自民新総裁に福田氏 麻生氏破る 初の親子2代首相へ(共同通信) - goo ニュース 昨日午後第22代自民党総裁に福田康夫氏が選出された。明日の国会で首班指名を受けて第91代内閣総理大臣となり「日本丸の舵取りを勤める」事となる。 頑張ってもらいたい。 {/hiyo_do/} 下馬評通り福田氏の勝ちであったが、麻生氏も善戦した。爺は麻生氏が買われたと言うより福田暫定の場合、その後継の芽のある麻生氏にも勝ち組の派閥が票を割って生き残り策を講じたと見ている。 豊臣と徳川の天下分け目の一戦に「真田家」が家... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 10:56

» 鴎+9&福田康夫が新総裁&ガンバは磐田に痛いドロー [別館ヒガシ日記]
は渡辺が完封8勝目で打線8点を取って2試合連続で大勝したし 総裁選は福田康夫が麻生太郎に予想通り勝利して新総裁になったし ガンバは戦で1対1の痛いドロー勝点32でと勝点6だ 7時半過ぎに起床しでTB返しやネット検索など9時過ぎまでして 9時過ぎからしたワンピ... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 14:53

» 福田新総裁が誕生したわけですが [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
安倍晋三首相の突然の辞任表明から11日、9月23日自民党総裁選が行われ、衆参両院の国会議員と都道府県代表による投票の結果、福田康夫元官房長官が自民党の第二十二代総裁に当選しました。福田氏の当選はマスコミなどの大方の予想通りでしたが、結果は福田氏が330票を獲得...... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 17:58

» 自民党総裁に福田康夫氏 [虎哲徒然日記]
自民党総裁選の投票が行われた。 福田康夫 330麻生太郎 197 というわけで、福田康夫元官房長官が総裁に選出された。2日後には総理大臣に指名される運びである。安倍首相突然の辞任に伴う総裁選。当初は麻生氏が最有力、とされた。ところが、麻生氏が首相の辞意を....... [続きを読む]

受信: 2007/09/24 19:27

» 自民党総裁選で福田康夫氏を選出 [多数に埋もれる日記]
自民党総裁になれるのは、麻生・福田両氏のどちらかなんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007/09/24 21:07

» 福田康夫新総裁 [Hybrid-Hills]
総裁選挙の末、330票で福田氏が圧勝した。麻生氏は197票。 自民党役員は以下の通りに決定した。 自由民主党役員※赤色は再任。青色は新設。 幹事長伊吹文明総務会長二階俊博政務調査会長谷垣禎一選挙対策委員長古賀誠国会対策委員長大島理森幹事長代理細田博之参議院議員会長尾辻秀久参議院幹事長山崎正昭参議院国会対策委員長鈴木政二... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 00:43

» 福田氏 第22代 自民党総裁に [王様の耳はロバの耳]
自民新総裁に福田氏 麻生氏破る 初の親子2代首相へ(共同通信) - goo ニュース 昨日午後第22代自民党総裁に福田康夫氏が選出された。明日の国会で首班指名を受けて第91代内閣総理大臣となり「日本丸の舵取りを勤める」事となる。 頑張ってもらいたい。 {/hiyo_do/} 下馬評通り福田氏の勝ちであったが、麻生氏も善戦した。爺は麻生氏が買われたと言うより福田暫定の場合、その後継の芽のある麻生氏にも勝ち組の派閥が票を割って生き残り策を講じたと見ている。 豊臣と徳川の天下分け目の一戦に「真田家」が家... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 08:01

» 集団自決やら福田康夫やら政治関連もろもろにネットビジネス [ラサのブログ]
ここ何日か政治関連の話題を取り上げることが少なかった一言二言文句つけたいニュースがないわけじゃなかったが、俺は基本的に自分勝手なB型なんでその時の気分に左右される福田康夫が首相になったこれまでのわたしのブログ(http://revengemainblog.seesaa.net/)やメルマガで私の主義主張を見てきた方ならわかると思うがわたしが福田康夫に好意的ではないことはわかると思う福田康夫になって唯一よかったことはポピュリズムに一応の終止符がうたれたことぐらいだどうせ誰が首相...... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 18:57

« 秋といえば | トップページ | ペロッと一口 »