« 9月初です | トップページ | Googleおもしれー »

2007/09/16

タイゾーがたいじょー

どーもJOKERです、大好きな政治ネタをいつ書こうかと様子を見ていましたがやっぱ面白いね!

安倍さんはとりあえず置いといて、時期首相に関して色々動きがありました

とりあえず私なりの簡単な説明をかいてみますと

以前人気のあった小泉前首相、彼が引退する際に自分の行ってきた改革路線をきちんと継承してくれる人物は誰だろうと考えました、側近で小泉首相を信頼し協力してきた人物それが安倍晋三でした

もちろん自民党内部は派閥の長や当選回数の多いベテランなど沢山いる為面白くありません、ですが小泉さんは我関せずとばかりに安倍さんを前面に押し事実上後継者としてマスコミにアピールしたのです

もちろん結果はみなさんご存知の通り安倍晋三はトップで当選しました、そして今に至る訳です

ところがここから「???」

現在次期首相に出馬表明したのが福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長

お二人とも小泉内閣の役職についていた方たちではありますが、小泉→安倍に似た考えをお持ちの議員はというと麻生さんなんです

福田さんはこの3人とやや考えが違います

ですから普通に考えると、小泉→安倍→麻生→?となる訳です

ところが実際は福田氏圧勝ムード、びっくりしたのは小泉前首相の福田氏支持!Σ( ̄□ ̄;)まさか・・・

私のイメージで申し訳ないですけど、福田さんは小泉前首相が自民党でやってきた事を元に戻すような気がするんですよ

そりゃそうでしょ!昔どおり首相が談合で個室の中で決められるんですよ、昔のあの自民党の体質が染み付いた連中がこぞって福田氏支持って台無しですよこれじゃ!

そうなると桝添とか他の議員も勝ち馬に乗れと言わんばかりに追随するし、小泉さんが福田氏を支持したばっかりに「自我」の無いその名の通り「小泉チルドレン」らはじゃあ福田さんでという流れ・・・

がっかり・・・

ここまでの流れがあって聞いて欲しいのが、小泉前総理の懐刀、優秀なブレーンの飯島秘書官が福田氏支持を不満に思い辞職願を出したそうです(飯島元秘書官 小泉前首相と決別)もちろんこれだけが原因ではありません

飯島秘書官が「沢山の議員の嘆願書を用意してくれればオレが小泉さんに話をつける」と言っており、実際集まった嘆願書を手に小泉さんに掛け合ったものの出馬しなかった事にも不満を抱いたとの事

正直、飯島秘書官は小泉さんが初めて当選してからずっと支えてきた人物で政界財界に強力なコネを持つ実力者なんです、影の功労者なんです、そんな彼が辞職願を出したんです

そして今日のニュースで知ったのですが、自民党で小泉チルドレンを集めて会合を開き、武部氏が「福田氏を支援するように」とまとめようとした事にあの!杉村タイゾーが反発し途中退席したらしいのです!(杉村議員反発

タイゾー:「(武部氏らの方針に)ついていけない」、「こんなことで総裁が決まるなら自民党は終わる」

おい!タイゾー!さすがだよ!空気読めないとは知ってたけどwwこれは見直した!そういうのあってもオレはいいと思う、ガンバレタイゾー!

オレも思ったんですよ、こういうケースがあって欲しいと、私がチルドレンなら

「私は小泉前総理が再出馬していただければ間違いなく小泉さんに投票します、ですが出馬なさらないのであれば私の想う方に投票いたします」と

んー混沌としてきたなー、でも福田さんできまりだろーなー・・・

|

« 9月初です | トップページ | Googleおもしれー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/16469200

この記事へのトラックバック一覧です: タイゾーがたいじょー:

» 今日のニュースは「スフィンクスの魅力」 [今日のニュース]
今日のニュースはですよ! 「メンフィスとその墓地遺跡 - ギザからダハシュールま... [続きを読む]

受信: 2007/09/18 00:17

« 9月初です | トップページ | Googleおもしれー »