« 沢尻エリカが大変です | トップページ | エリカ号泣? »

2007/10/06

とんねるずのみなさんのおかげでした

どーもJOKERです、世代がわかってしまうだろうが私はとんねるずが好きでした

ピークの時はそれなりに勢いがあった(過去形)

そんなとんねるずの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした

今回はスペシャルだったので特別バージョンでしたがその中のコーナーで「細かすぎて伝わらないモノマネ」というのがあるんですがこれがちょっとツボに入りました

優勝したのはアップダウン阿部の「経堂駅前のコンビニ店員の滑舌が悪くて、挨拶が○○に聴こえる」というネタ

東京都内限定のかなりローカルなネタですが、まあタイトル通りかとw

内容は

「いらっしゃいませ」 → 「エアロスミス」


「ストローお付けしますか」 → 「スタローンあいつ消しますか」


「ありがとうございました」 → 「アランドロン不在でした」


「またお越しください」 → 「村おこし来るスタンハンセン」


「こちら温めますか?」 → 「越中対タイガーマスク」

まあテキストベースだとあまり伝わらないと思いますが実際はイントネーションを駆使し絶妙な言い方をしてました

<補足>
エアロスミスはアメリカのロックバンド

スタローンはハリウッドの俳優

アラン・ドロンはフランスの俳優

スタンハンセン・越中詩郎・タイガーマスクはプロレスラー

ある程度知っててニヤリとするようなとてもコアなピンポイントのネタですが超ウケましたww

他にも「リアルゴリラ」やら「優香」やら色々ありましたがこれってきっと好き嫌いがはっきりと分かれるであろうコーナーだと思います

シリーズ化してるので興味があったら見てみて下さい

|

« 沢尻エリカが大変です | トップページ | エリカ号泣? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/16672771

この記事へのトラックバック一覧です: とんねるずのみなさんのおかげでした:

« 沢尻エリカが大変です | トップページ | エリカ号泣? »