« エリカ号泣? | トップページ | 亀田戦の感想 2 »

2007/10/12

亀田戦の感想

どーもJOKERです、昨日行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ内藤対亀田戦について、もう沢山詳しい記事ありますけどここは一つ私も書いておかないとね

とは言っても「内藤おめでとー」とか「亀田ざまー」とか「切腹した?」とか「いやー良かった!」とかはもういいだろうとw

内容についてはテレビや新聞、ネット上で散々書かれてるのでもうご存知ですよね

番組が終わってからテレビやネットで見る限り7割が「内藤良くやった!」で、2割強が「グダグダな試合でどっちも良くない」、残り1割弱が「亀田良くやった」といった比率かな

とりあえず私もあまり亀田へはいい印象もってないですけど、ファンは盲目というか身内やら友人、家族など亀田を応援している方もいるのは理解してます、でもそんな亀田擁護のブログがあちこちで炎上しているようなのです

ここはチャンプ内藤の気持ちをくんで魔女狩りのような真似はあまりしなくてもいいんじゃないかなって、ほっといてあげましょうよ

試合に関して私は「勝者ー内藤ぉー!!」って言われた後にね、チャンプに近づいていってハグして、耳元でヒソヒソ話して、アイコンタクトして、相手のセコンドへ挨拶して、亀田が内藤の手を持ってお客さんにアピールして帰るとかあったらまだマスコミの扱いも違ったかなって思うので非常に残念です

気になった点といえばレフリーが最初に説明するところでの亀父の態度、あんたが噛み付いてどないすんねんw

あとTBSテレビの極端に偏向した実況、亀田サイドへべったりの実況で音声からも内藤コールが明らかなのに「大毅コールが凄い!」とか判定が出て明らかに不利になったとたん「まだ18歳」、「経験が少ないからしょうがない」とか言い出す始末ww

みんなそう思ってたらしくて、試合後TBSに1500件のメールや電話で苦情があったそうです(ソース

だって何がおかしいかって、勝者に渡ったトロフィー見た!?ゴールデングローブだよwあれはどう見たって亀田仕様じゃん!内藤複雑な顔してたぜww

チャンプも人が良いから試合後は応援に来た地元の方たちと祝勝会をしたみたいで、今朝は早くからテレビに出演してたし寝てないんじゃないですかね、お疲れ様です

気になるのは試合後に内藤選手が次の試合や目標を聞かれても明言しなかった事

確かに今は何も考えず休みたいんだろうけど、過去に「(興毅)お兄ちゃんは強いからな」と口にしている事から興毅の力は十分認めているようなんですよね

つまり興毅との試合ではこういう風に(上手く)はいかないと言う考えがあるんじゃないでしょうか、自信が無いとまでは言いませんが厳しい試合になるだろうという認識があるようです

またオプション(ボクシングの試合の取り決め)の関係で前WBC世界フライ級チャンピオンのポンサクレックと先に試合をしなければいけません、この前チャンプもまた実力のある選手で厳しい試合になるのは必至です

33歳という年齢ですから、マスコミの質問に対し言葉を濁していたのは「引退」という選択肢もあるのではないかと考えてしまいます、有終の美を飾りたいという気持ちですね

ちなみに興毅から「オレが仇(かたき)をとる」というコメントが出たようですが、内藤がもし次の試合で負けたとするとそれはそれで面白くなります

亀田興毅VSポンサクレックというのもぜひ見てみたい試合なのですが、これはチャンピオンになったばかりの内藤選手に対して失礼ですよね、ごめんなさいw

奥さんと小さい子供さんの為にもこれからもまだまだ頑張って下さい

ちなみに内藤選手は北海道でしょ、プロ野球のパリーグのクライマックスシリーズがもうすぐ始まるんですよ

千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハムファイターズ

どうも北海道に何かが来てるような気がするんですよねー

「パワーとか」 (。。;) \(゜o゜; 欧米かっ!! by タカアンドトシ(北海道出身)

そういう訳ですから頭の片隅に北海道おいといて下さい、秋のG1でもし迷ったら北海道関連で買うとかww

|

« エリカ号泣? | トップページ | 亀田戦の感想 2 »

コメント

コメどもです(^。’)/

しょぱなの亀父のあの態度。
TBSの偏った実況…
内藤目をヒッティングで目を切った!
これで最年少チャンピオン誕生の確率高まりました~って、オイ。そこそんなに興奮実況するところなのかよって…
そしてトロフィー。
リングの二人以外でも、なんだかなぁ~満載の試合でしたw。

投稿: GOK | 2007/10/16 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/16737824

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田戦の感想:

» WBCフライ級タイトルマッチ(内藤大助VS亀田大毅) [多数に埋もれる日記]
本日の対戦の勝者は、誰だろう現役チャンピオンの内藤大助でした。 [続きを読む]

受信: 2007/10/12 18:31

» 内藤、亀田大毅に当然の大差判定勝ち [しっとう?岩田亜矢那]
亀田大毅には是非とも大相撲の世界に挑戦して頂きたい 押し相撲の得意な、良い取的となる事であろう。 なんだったら時津風部屋に入門して救世主になってあげたら? 彼なら「かわいがり」を受けても根性で乗り越えられる、 今夜の試合も相撲ルールなら5勝2敗で亀田大毅の勝利だったし。 そうそうもし切腹したい時は行司さんが短刀を持ってるから直ぐ借りる事が出来るぞ!! まあこの展開は予想通り、 亀田陣営としてはこの作戦しかないだろう。 とにかくガードを固めるだけ、固めて判定に持ち込んで また、あのおやじが「大毅は負... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 22:06

» 反則乱発の末に…亀田大毅選手判定負け [ただいまに生きる]
昨日行われた、WBC世界フライ級タイトルマッチ。何かと話題を振りまくことで有名な『亀田3兄弟』の二男で挑戦者の大毅選手が「この試合で負けたら、切腹する」と意気込んで現チャンピオンの内藤大助選手に挑んだものの、0-3の大差で判定負けを喫してしまった。しかも..... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 22:36

» 内藤大助VS亀田大毅戦の結果 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
「負けたら切腹」の公約は? 10月11日、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦が有明コロシアムで行われ、33歳の王者・内藤大助選手が、亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅選手を終始圧倒し、3―0の判定で初防衛を果たしました。内藤選手は....... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 22:49

» 内藤大助が亀田大毅に勝利!国民の期待に応えてくれて本当にありがとうございました。 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ・内藤大助VS亀田大毅は、チャンピオンの内藤選手が3−0の判定で勝利、初防衛に成功しました。 内藤選手は、終始亀田大毅選手を手数で圧倒。大毅選手は内藤選手の右目を出血させましたが、これといった決定的なパンチを出すことができませんでした。試合は内藤のクリンチと亀田のラフ行為で荒れた展開になり、最終12ラウンドで亀田がクリンチの際に投げ倒して減点1、直後にレスリング行為(ブレーンバスターまがい)で減点2、合計3点の減点で自滅しました。 正直な感... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 22:54

» 内藤が判定で初防衛&黒の契約者&Dグレ [別館ヒガシ日記]
黒に契約者は17話で黒が助けた男が兄貴から預かったドール持って来て Dグレはスーマン咎落ちで昔の教団がしたダーク部分など面白くなって来て 内藤大助は亀田大毅を相手に初防衛戦で判定3対0で初防衛をした 8時過ぎに起床してでTB返しなどを12時前までして過ごし... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 09:51

» WBC世界フライ級タイトル内藤が判定で初防衛 [スポーツ瓦版]
WBC世界フライ級タイトルマッチの内藤大助VS亀田大毅が 有明コロシアムで行われ内藤が判定3対0で初防衛をしたよ 内藤が亀田をKOを見たかったが判定の初防衛で少し不満だが 内藤の方がサイドから攻撃など経験の差で分かり易かったね 亀田は負けらた切腹と前....... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 09:51

» 内藤が判定で初防衛&黒の契約者&Dグレ [別館ヒガシ日記]
黒に契約者は17話で黒が助けた男が兄貴から預かったドール持って来て Dグレはスーマン咎落ちで昔の教団がしたダーク部分など面白くなって来て 内藤大助は亀田大毅を相手に初防衛戦で判定3対0で初防衛をした 8時過ぎに起床してでTB返しなどを12時前までして過ごし... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 10:46

» ス◆亀田史郎 [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 vs 亀田大毅 戦見ま [続きを読む]

受信: 2007/10/16 22:55

« エリカ号泣? | トップページ | 亀田戦の感想 2 »