« 栗椅子枡 | トップページ | 年内最後かな? »

2007/12/29

最近のお笑いって

どーもJOKERです、今さらですが「M-1」で優勝したサンドウィッチマンさんおめでとうございます

それとは別に、決勝まで進みつつ3位に終わったキングコングがネット上で騒がれてるようなんです

事の発端はキングコング西野のブログ「西野公論」にて「優勝してきます」と宣言し、優勝を逃した事から

その後の会見では自分達を戒めるような厳しい口調で悔しさを十二分に表現していました

自身のブログにて「チン○ス西野」、「(キンコンの)ネタがウン○」と汚い言葉で自分を卑下し罵倒しています

ただその後、巨大掲示板「2ちゃんねる」にて非難された事が余程気に障ったのか

『2ちゃんねる』というサイトの中でも、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴がその最たる例。
とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。

という記事を書いてしまいました、これに対し2ちゃんねらーが一斉に反発し2ちゃんねる内でお祭りとなっているようなのです

匿名なのをいい事に好き勝手書くのは卑怯というニュアンスなのに対し、キンコン西野のブログにはコメント欄が無い為「お前がいうーな!」みたいなとこもあってブログ自体は炎上しないものの2ちゃんねる内では盛り上がってるという状態です

私個人として確かに今回のキンコンのネタは楽しめなかったですね、面白くなかったですハッキリ言って

「沢山練習した」これは他の芸人さんもやってると思いますから、偉くも何ともないです

でもただつまらないとかではなく、昔はもう少し面白かったと思ってます

某オリラジと一緒で最初はきちんとネタをやってたのが急に人気が出てレギュラーやCMに出て変わったような気がします

人気が出た事への反発では無く、代表的な「はねトび」とか何ですかあれっ?昔の深夜でやってた時はきちんとネタやってましたよ、大好きでした!受験をじゃまする先輩・変な石を売ろうとする家族、その前はスーパーの設定でコントやってましたよね

今は・・・何ですか?あれ?お寿司食べて・本読んで・セットの上で飛んだり跳ねたり(だからはねトびなのかww)

まあもちろんテレビではああでも他で舞台やらネタを披露してるかもしれませんよ、ただ常にネタ(漫才やコント)で勝負してる人達の方が面白く感じるのは私だけ?(by だいたひかる)

博多華丸・大吉やらタカトシやらブラマヨやら常にやってる芸人より劣る気がするんです、というのは漫才の場数が減り遠ざかる事によりネタの鮮度や客の求めている感性がだんだんと剥離していき決定的かつ絶対的なものが欠ける気がするんです

元のセンスや実力があるからこそ決勝まで残れたんだと思うのですが、優勝する為のその最後の「何か」が足りなかったんじゃないかなって思うんです

やすきよじゃ無いけど大会近くにネタ作って久しぶりにやるような漫才を幾ら練習しましたといっても付け焼刃にしかなりません、来年も出場すると言ってる様なのでぜひそこらへんを気にしてほしい、そして楽しみにしてます

最後に話変わるけど、「エンタ」って最近出演する芸人さんのクオリティが極端に落ちてる気がするんですよねー、見た目で笑わそうとする出オチや一発ネタのオンパレードですよね

凝ったネタやしっかり練ったネタを考えないと売れてから困らないかなって心配なんですよね、HG・桜塚やっくん・ゲッツ!・ギター侍etc.

衣装と勢いで一発芸(一言ネタ)の芸人さんは売れる為なのかも知れないけど、売れてから長く続けられる事を考えないとマズイんじゃないでしょうか

|

« 栗椅子枡 | トップページ | 年内最後かな? »

コメント

あけおめ・ことよろ!>とあるミュージシャン

まさにタレントっすね、芸人じゃないよ
芸が好きで見てるのに、MCとかでちっちゃくまとまってるの
なんか見たくないですよ

最近はコメンテーターとかやったりすぐに本を出版したり
やすきよは良かったよ!多分今の若い人が見ても楽しめるハズ!!

投稿: JOKER | 2008/01/04 18:16

いわゆる「タレント」ですよね、ネタよりもテレビ出演がメインになった時点でもう純粋な「芸人」とは呼べなくなってるような。

DTはガキのトーク、爆笑はたまに漫才やってるけど、今の彼らが果たして第一線で活躍しているいわゆる「漫才師」にネタで勝てるのか、、、?
そりゃ人志松本も審査員ですわ。

そもそも審査員が決めたり10年未満のコンビ限定なんて設定があることがおかしいです。 本当のお笑い好きなら好き嫌い関係無しの評価をきっとすると思います。
負けるの怖くて出ない人気芸人は漫才師としてはもう死んだってことになるでしょうし。

すみません、長々とm(_ _)m

投稿: とあるミュージシャン | 2008/01/04 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/17509468

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお笑いって:

« 栗椅子枡 | トップページ | 年内最後かな? »