« プロフィール用 | トップページ | どちらにお住まい? »

2008/02/12

残りあと2日!

どーもJOKERです

今年はバレンタインデーにちなんだチョコレートの記事を何度かに分けて書いてますが、日程からいくとこれが最後になるでしょう

マスコミの煽りかたを見る限り2月14日は愛を告白する為の「バレンタインデー」では無く、まるで「チョコレートの日」のような扱い

以前「カブトムシの幼虫のようなチョコ」を紹介しました、こういう変り種を含め何でもありのようですw

酢の入ったチョコレート」疲労回復効果のある酢をチョコレートに入れたものだそうです

チョコレートボンボン(ウイスキーなどのアルコールが入っている)にヒントを得て作られたそうです、これはきっと思春期の恋の味なんでしょうか?文字通り「甘酸っぱい」チョコですから(笑)

黒にんにく入りチョコ」匂い成分は取り除いてあるそうです、大人の為の秘薬と称してあります、健康には良さそうです、冷え性にいいかもだそうです、悪ふざけでしょうか・・・w

北海道の地酒入りチョコ」この程度ではもう驚かない自分がいます(笑)お酒(アルコール)の入ったチョコレートは結構前からあるので普通に美味しいんじゃないでしょうか

麦・芋などの焼酎入りチョコ」チョコと関連の無い企業も必死です!名産品・特産品に無理やりこじつけて売る気ですねw

更にこじつけを通りこした感があるのがこちら「チョコ代わりに完熟きんかん」ご存知、東国原県知事のお膝元宮崎がじっとしてる訳がありませんww

内容としては「チョコレートも甘いですがうちのきんかんも十分甘い!だからきんかん渡しましょう」(*`▽´*) もう笑うしかないです、バレンタインデーの面影がほぼ無くなりつつありますw

そして「本命チョコ」・「義理チョコ」・「友チョコ」などがあるのに対して今年は自分にご褒美としてあげる(要は買う)「マイチョコ」が登場、更に義理より上の「世話チョコ」(お世話になった方へだそうでお中元・お歳暮的なニュアンス)などもあり、この時期は単語にチョコとつけると何でも成立するようですww

たぶんそのうちうん○の形をしたチョコも発売されそうですが(*`▽´*) ウヒョヒョ

いずれにせよ奇をてらってまだまだ変り種チョコが作られそうです、私も幾つかアイデア出しときますのでメーカーの方で気になった方は連絡下さい

「納豆チョコ」納豆が好きな方で甘党にお奨め、「チョコらしいチョコ」ただのネーミングのみ女子中高生が買いそうかな、「臓器チョコ」ややグロテスクな要素を盛り込んでみました、医学生やマニア向け

えー・・・人格疑われそうなのでこの辺で軌道修正しまして(笑)最後にオシャレなチョコを紹介しましょう

BVLGARI Chocolate

Blgri_chocolate

オリジナルケースに入っており高級感漂う一品、ロゴが入っててとてもオシャレ!一つ1500円ですが「マイチョコ」で買うとかいいんじゃないでしょか?

|

« プロフィール用 | トップページ | どちらにお住まい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/40098811

この記事へのトラックバック一覧です: 残りあと2日!:

» ブルガリ bvlgari が激安 [ブルガリ bvlgari が激安]
ブルガリ bvlgari が激安,ブルガリ bvlgari が激安,ブルガリ bvlgari が激安 [続きを読む]

受信: 2008/02/16 08:27

« プロフィール用 | トップページ | どちらにお住まい? »