« デスニャート | トップページ | 気をつけてること »

2008/02/03

「avex」今度は倖田來未

どーもJOKERです、テレビではほとんど放送されてませんが歌手の「倖田來未」さんが問題発言で謝罪しました

その問題とは1月29日放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)倖田は冒頭でいきなり

「赤ちゃん産むなら35歳になる前! 35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるから!ぎゃははは!いやほんまやって」

この発言がラジオを聴いていたリスナーの気分を害しクレームとなり、ネット上では音声をニコ動などで流され、2ちゃんねるにも飛び火し祭り騒ぎとなる

具体的な発言内容は以下のようなもの

「子供の話をしてましてね。なんかこう、ま、ウチのマネージャーが結婚しまして」
「でー、まー、ちょっと、いつ子供作んの? みたいな話とかしててね」
「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)本当に(笑)」
「いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35(歳)までに子供を作って欲しいなぁって話をね、ちょっとしてたんですけれども」

これに対し「オレは35過ぎの子供だけど(腐った羊水から生まれたと思うと)傷ついた」とか「不妊治療をしてようやく子供を授かったのが35過ぎてる人などに対して失礼」などのコメントがついた

医学上では羊水は腐る事は無いらしいが「羊水混濁」という症状があり、これは胎児が病気にかかり正常な排便などが出来ず羊水が汚れる事らしく、35歳の年齢で羊水が腐るものでは無い

また高齢出産の事を言ってるのだとしたらリスクとしては30歳を超えた頃から徐々に高まっていくらしく35歳に特別な意味は無い、リスクとして高齢での初産は母体にも危険があり負担がかかる事、流産・早産の確立が高まり生まれてくる子供の健康にもリスクが高まるなどがある、ただし現在は医療の発達などにより以前に比べリスクは減っているとのこと、ここでも特に羊水は関係ない

高齢出産した有名人

落合信子(中日ドラゴンズ落合博満監督夫人)
ジャガー横田(6歳年下の医師と結婚、45歳で初出産)
江角マキコ(38)
黒木瞳
徳仁親王妃雅子
文仁親王妃紀子
マドンナ(38)
ヒラリー・クリントン
シェリー・ブレア(英国ブレア首相夫人。弁護士)

話がそれてしまいましたが、その為所属事務所のエイベックスでは対応に追われ緊急に謝罪文を掲載

KODA KUMI Official Web Site」(倖田來未オフィシャルサイト)

avex」(倖田來未所属事務所・PDFファイルにてお詫び掲載)

ニッポン放送」(放送ラジオ局のお詫び)

その後も想像以上の騒ぎになった為他にも影響が出てしまいました

参考:倖田來未出演CM一覧

コーセーVISEE
P&G「Gillette Venus Body」(2007年)
本田技研工業 ゼスト・スポーツ(2007年)
キリンビール キリンチューハイ 氷結(2007年)
東芝携帯電話SoftBank815T(2007年、「空」タイアップ。)

この中の「コーセー・VISEE」がサイト閉鎖

ターゲットが女性なだけにかなり早急な対応と思われます

更にはイベントが次々と中止・延期となっております

本日の予定16:00~16:55 TFM DoCoMo Hits from the Heart
渋谷スペイン坂スタジオ公開生放送
2月2日のゲストは、出演者の事情により予定していた倖田來未さんから
鈴木亜美さんに変更になりますので、ご了承ください。

倖田來未トークイベント中止のお知らせ
2月7日に予定しておりました倖田來未のトークイベントは、アーティストの都合により中止となりました。
既に招待状をお送りしております皆様、並びに関係者の方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。
詳しくは倖田來未のオフィシャル・ホームページをご参照下さい。

FM AICHI HAPPY VALENTINE 2008
倖田來未 Kingdom ト-クショー中止のお知らせ
2月13日(水)に予定しておりました倖田來未「Kingdom」トークショーは
出演者の事情により中止となりました。

PUSH!中京テレビからのお知らせ
倖田來未「Kingdom」スペシャルは都合により中止になりました。

エイベックスはこの他に新アルバム「Kingdom」のプロモーション活動を当面自粛すると発表

Kingdom(CD+DVD2枚組)

今回の騒動に関してはいろいろなサイトを巡り出来るだけ情報を集め、淡々と書きなぐっただけです

不快な表現などありましたらご勘弁下さい、倖田來未さんに対しても悪意はありません

深夜のラジオでの奔放な発言がここまでの事態になるとは・・・倖田來未さん「口は災いの元」

てかっあんた最近しゃべりすぎやて!大阪のおばちゃんにしか見えへんで!(戒め)

|

« デスニャート | トップページ | 気をつけてること »

コメント

>とあるミュージシャン

”彼女は「安室・浜崎・大塚」と違って曲の良さで売れた人ではありません。avexパワーを余すとこなく使い込んだ、ミュージシャンとはかけ離れたタレント丸出し路線の売り込みでここまで来た人です”

なるほど!なかなか面白い意見ですねw

確かに場合によっちゃー消える可能性もゼロでは無いですよね

今回の発言が問題になったのは「若い人は気にしない」つまり特定の人が不快に感じる発言だったからなんですよね・・・

しんどいって(笑)

投稿: JOKER | 2008/02/04 00:09

人は年輪を重ねていくごとに発言の前に頭で考えなければならないという生き物だと思います。その発言が公共の場に伝わる職についているものなら尚更。 まぁなんつーか、苦笑です、、、。

彼女は「安室・浜崎・大塚」と違って曲の良さで売れた人ではありません。avexパワーを余すとこなく使い込んだ、ミュージシャンとはかけ離れたタレント丸出し路線の売り込みでここまで来た人です。この先どうなるかわかんないけど、下手すりゃあっさり消えるかもしんないですね。
でもこういう発言、若い人はあんま気にしないのかな、、、。

まぁ一言で言うと、しんどいですわ、、、。

投稿: とあるミュージシャン | 2008/02/03 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/17932435

この記事へのトラックバック一覧です: 「avex」今度は倖田來未:

» 【続報】倖田來未が謝罪、芸能活動自粛!「35歳を過ぎると羊水が腐る」発言 [DRAGONS★VICTORY]
 歌手の倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言、ネット上などで抗議が相次いだため、倖田と所属事務所、番組を放送したニッポン放送が1日、それぞれのホームページで謝罪した。  倖田は自身の公式HPで「皆様に不快な思いをさせてし....... [続きを読む]

受信: 2008/02/03 10:20

« デスニャート | トップページ | 気をつけてること »