« 白黒つける | トップページ | きっと誰かが・・・ »

2008/02/15

変わったもの

どーもJOKERです

昔の女性は小食の方が好かれる、食事の際あまり食べずに場合によっては少し残すのが好ましい

こんなイメージを女性も持っていたでしょうがその常識を覆したのが「ギャル曽根」

彼女は大食いでもキレイに美味しく食べる事により好感が持たれる事を実証しました

昔の女性はマンガやアニメ・ゲーム・ネットに詳しいのはオタクだと思われる、マイナスイメージでひかれる、恥ずかしい

こんなイメージを女性は持っていたでしょうがその常識を覆したのが「中川しょうこ(しょこたん)」

彼女は2ちゃん用語を頻繁に使い、ドラゴンボールやエヴァ好きを公言し自らコスプレをするなどはじけたキャラで人気が出た

女性の意識を変えたこの2人がくしくも同い年なのは面白い偶然です

<85年生まれ> やっぱカワイイ「加藤ローサ」・ジャニーズからの誘いをお笑いがしたいので断った「ウェンツ瑛士」

あと変わったのが「しょこたん☆ブログ」、こちら親しいブロガーGOKさんの『カゴの中の鳥「大人のマナー講座」』でも紹介されてますがヤプログからエキサイトブログへ移行されました

旧しょこたん☆ぶろぐ」(ヤプログ版)
新しょこたん☆ぶろぐ」(excite版)

そのうち削除されるかも知れませんが、ヤプログ版の最後の記事が物悲しい雰囲気でノスタルジックなものとなっております、何かとても気に入ってたんだなー思い出が詰まってるんだなーって感じが凄く出てる!

みかん頭に相当思い入れがあるようでブログではイラストをアップし沢山の思い出を語っております※みかん頭はヤプログのイメージキャラクター

移行の理由はブログ内でも書いてありますが大人の事情だそうですww

要は引き抜きですよね、グッズ販売でのノベルティや引き込む際のコンテンツの充実など「これだけのものを用意させてもらいましたので来て下さい」という事

悪い言い方すると事務所は金になるほうを選んだって事ですよねw

ココログでいうところの眞鍋さん、アメブロでいうところの若槻千夏、そういう意味ではヤプログでのしょこたんはまさに看板でした

ヤプログにとっては大ダメージでしょう・・・(ノ_<。)グス

エキサイトブログにしてみれば専属タレントブロガーは沢山いるものの10億アクセスを稼ぐしょこたんは「女神降臨」でギガントうれしすなーってな感じ

これを機に写真メインで文字の少ないブログから内容のある記事を書くと宣言しております

芸能人でブログを移行したりするケースは結構あるんですがしょこたんクラスになると凄いんでしょうね!

彼女の良さは痛オモシロ記事と尋常じゃない回数の更新、以前のクオリティが保たれれば何の問題も無いでしょう

|

« 白黒つける | トップページ | きっと誰かが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/40127385

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったもの:

» しょこたん ぶろぐを移籍させられた裏事情とは [DRAGONS★VICTORY]
 ブログの女王として君臨する“しょこたん”こと中川翔子(22)。  しょこたんぶろぐが2008年1月22日から突如、それまでのヤプログ!(yaplog!)だけでなくエキサイトブログ(Exciteブログ)でも公開されることになった。  その時点で今後はエキサイトブログの....... [続きを読む]

受信: 2008/02/17 10:02

« 白黒つける | トップページ | きっと誰かが・・・ »