« ココログ新機能(携帯推奨) | トップページ | リトル・レッド »

2008/03/17

コード(Cipher)

どーもJOKERです

「こんなに頑張ってるのに」と言うのを聞くが、頑張ってるかどうかを判断するのは自分じゃない

「未来の事を考えると今の環境では堕落してしまいタメにならない、故に環境を変える事により何かが変わり未来が開ける(気がする)」

現在怠惰な生活をしており環境を変えれば未来が変わるのでは無く、現在を一生懸命頑張る事により必然的に未来が変わる(気がする)

周りが自分を変えてくれる訳じゃない、怠けている人間は環境が変わっても怠けるし新しい場所が気に入らない或いは前と同じかそれ以上に厳しければ、また新しい場所を探しだすだろう

自分で変えるか自分が変わるかしなければ何も進展はしない

環境を変えるってかなり勇気とエネルギーが(場合によっては費用も)必要になる、むしろ若いうちはどんどんしても良いかなって思うところもある

変える以上は少しづつでもステップアップスキルアップできるようよく考えてするように、自分の為にも

|

« ココログ新機能(携帯推奨) | トップページ | リトル・レッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/40528661

この記事へのトラックバック一覧です: コード(Cipher):

« ココログ新機能(携帯推奨) | トップページ | リトル・レッド »