« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008/03/30

桜は春の季語

どーもJOKERです

外歩いてて桜がすごい目に映るようになってきました

桜って花自体はバラやひまわり、チューリップなんかに比べると小さくて色も薄くてそんな自己主張してないのに

質素でありながら豪華で、淡白なようで壮観で、華やかでありながらどこか物悲しい不思議な魅力を持つ花です

なんでしょうかね?あれ、日本人のDNAに何か刻まれてるんでしょうかね(笑)

黙って見てても素敵だし、花や葉は食用になるし(お餅とか)実も(さくらんぼ)美味しい!しかもそれで酒も飲めるし(笑)

続きを読む "桜は春の季語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/28

ムスタッシュ

どーもJOKERです

最近テレビで、「デスノート」の実写版に出演してた松山ケンイチさんを見ました

彼は髭(ひげ)を生やしており、イメチェンをしてるようだったのですが・・・

髭ってワイルドに見せたい・大人っぽく見せたい・ちょっと悪な不良なイメージを演出したいetc.

男なら誰でも一度は思うこと

ただ彼の髭は密度が薄くボサボサでとても汚かったのです

きっと過去にも生やしてた時期があったと思うが、テレビやメディア用にしっかり生やした(伸ばした)のは初めてじゃないのかな

続きを読む "ムスタッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

リトル・レッド

どーもJOKERです

最近ちょっとニュースやらスポーツ見れてなくて、タイムリーな事書けません!

という訳で久々に映画の感想とかでも書いてみます

最初に言い訳がましい説明をちょっとしますと、当初レンタルしようとしたのは他の作品だったのですが説明文を読んで興味がわいたので借りました

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?


そうです「赤頭巾ちゃん」のパロディ映画!

続きを読む "リトル・レッド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

コード(Cipher)

どーもJOKERです

「こんなに頑張ってるのに」と言うのを聞くが、頑張ってるかどうかを判断するのは自分じゃない

「未来の事を考えると今の環境では堕落してしまいタメにならない、故に環境を変える事により何かが変わり未来が開ける(気がする)」

現在怠惰な生活をしており環境を変えれば未来が変わるのでは無く、現在を一生懸命頑張る事により必然的に未来が変わる(気がする)

周りが自分を変えてくれる訳じゃない、怠けている人間は環境が変わっても怠けるし新しい場所が気に入らない或いは前と同じかそれ以上に厳しければ、また新しい場所を探しだすだろう

自分で変えるか自分が変わるかしなければ何も進展はしない

環境を変えるってかなり勇気とエネルギーが(場合によっては費用も)必要になる、むしろ若いうちはどんどんしても良いかなって思うところもある

変える以上は少しづつでもステップアップスキルアップできるようよく考えてするように、自分の為にも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

ココログ新機能(携帯推奨)

どーもJOKERです

ココログの機能に携帯mobilephoneのアクセス解析が出来るようになりました

携帯のアクセスが何件かあったので驚きましたsign02

携帯で見られてるとなるとまたそれなりの記事構成を考えてしまいます

つーか記事構成の前に更新しろって事ですかねsweat01

きちんと数字で出てくると気になっちゃいますねw

ですがこれからもバナーや画像てんこ盛りでムダに文字数多い遠回しな言い方でブログ書いていきますから

ゴメンネゴメンネhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ新機能(PC版)

どーもJOKERです

ココログにてプラス・プロのコース限定ですが携帯からのアクセス解析ができるようになりました

前から携帯で閲覧は出来てて、その後テンプレートが携帯版に反映されるようになりましたがまさか携帯アクセスが見れるとは

携帯のアクセスはPC版とは別との事でちょっと見てみると意外と?アクセスありました・・・

意外ととは携帯でのアクセスは無いだろうと思ってたのに数件ですがあった為です

続きを読む "ココログ新機能(PC版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »