« コード(Cipher) | トップページ | ムスタッシュ »

2008/03/21

リトル・レッド

どーもJOKERです

最近ちょっとニュースやらスポーツ見れてなくて、タイムリーな事書けません!

という訳で久々に映画の感想とかでも書いてみます

最初に言い訳がましい説明をちょっとしますと、当初レンタルしようとしたのは他の作品だったのですが説明文を読んで興味がわいたので借りました

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?


そうです「赤頭巾ちゃん」のパロディ映画!

だ~か~ら~趣味とかじゃないっつーの!!wwww

内容は赤い頭巾を被った森でお菓子の配達をする少女「レッド」、彼女の住む森では最近あちこちでお菓子のレシピ(処方箋)が盗まれる事件が発生してました

おかげで閉店する店が次々と出てきてレッドも気が気じゃありません

その為盗まれてはいけないと遠くに住むおばあちゃんにレシピを預けに行きます

途中いろいろありながらもやっとおばあちゃんの家につくとおばあちゃんの格好をしたオオカミがいるのですが・・・

ここまでは赤頭巾とほぼ一緒ですよね、さてここからストーリーが流れ出します

オオカミはレッドに対し「レシピを渡しなさい」と迫る、レッドは戦おうとする、そこへぐるぐる巻きにされたおばあちゃんが飛び出してくる、そこへ窓から突然きこりが斧を持って出てくる・・・

場面が変わって警察がおばあちゃんの家に集まってて捜査が始まります

警察がオオカミを捕らえて一件落着かと思いきや、そこへ謎の探偵が現れ事件の真相を解明するという内容

これ以上はネタバレするので本編でお楽しみ下さいw

ディズニーの作品でしょうか、雰囲気は「モンスターズインク」や「トイストーリー」のようなCGアニメです

レッドはやや大人びてて強い女の子です、個人的には途中で出てくる歌うヤギさんがツボでしたww

テンポが速く、各キャラクターは全て一つの時間軸の中で互いに知らず知らずのうちに干渉しあい物語が進みます

ちなみに日本語の音声はレッドが「上野樹里」、オオカミが「加藤浩次」、探偵役が「ケンドーコバヤシ」です、英語で見終わったあと少し見てみましたが案外違和感無く見れました

気になってた方とか面白かったですからぜひ見てみて下さい

|

« コード(Cipher) | トップページ | ムスタッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/40579926

この記事へのトラックバック一覧です: リトル・レッド:

« コード(Cipher) | トップページ | ムスタッシュ »