« Summer Vacation! | トップページ | フラガール(舞台版) »

2008/07/19

禁煙継続中

どーもJOKERです

タイトルのまんまですが現在禁煙をしてまして、ただいま3ヶ月を過ぎたところです

健康を意識して止めた訳じゃありません、タスポが面倒だからとか値上げにビビッて止めた訳でもありません

簡単にいうと”ノリ”です(笑)タバコを吸ってる人に対し「止めたほうがいいよ」なんて思いも言いもしません

あくまでも私が止めただけ、まあ散々自分も吸ってた訳だし言える立場じゃないってのもありますけどw

古い友人らとたまにあってご飯食べたりするんですけど、喫煙者はオレだけ、ちょっとね・・・別に吸っていいよとかってなるけど、「一人だけ?」ってちょっと不思議な感じになるんですよね

まあでも止めようかなって思うきっかけになったのはあって「EXILE」ですね

彼ら、そうメンバー全員非喫煙者なのです!これ見たとき「えぇー!!マジでっ!?ってかそれかっけーよ!」って思ったね、EXILE好きなんで、世代も近いし

ちなみにもう少し説明すると最初のメンバーの「清木場俊介」だけはずっと吸ってたらしいんだけど、彼が脱退して新メンバーになった「TAKAHIRO」がこれを機に禁煙したそうです

今回はただ自分が禁煙したんだって記事じゃJOKERらしくない!このブログ見てる友人がある記事について「最初の方は十分いらない情報だね(笑)」って言われたんです

けど、そう!まさにそれ!私のブログの特徴で有り最大の売り「ムダに多い情報と豆知識」それがJOKERらしさだとwwww

でね禁煙について調べると、禁煙の方法とかグッズやブログパーツまであったりするんですよね、本や薬はよくあるけどネット上では意見交換や励ましあいで禁煙する為らしいです、まあシンプルなページで「禁煙の効能」というのがあって、『禁煙してから~2日目で”臭いと味の感覚が復活し始めます”』とかわかり易いのもあるんで興味があったらどうぞ

調べてみて面白かったのは「芸能人」ですね、基本吸ってるもんだと思って下さい(笑)

先に書いたEXILEも意外と思いませんでしたか?そんな感じの方ほかにもいるんですよね

例えば島田紳助、禁煙して体調がいいからと周りにも奨めたそうです、そこには一番否定的で懐疑的な松本人志もいて結果彼は禁煙をして今だに続いているそうなんです、ちなみに紳介はまた吸い出したらしい(笑)

今田耕司はセイン・カミュに奨められて禁煙を始めたそうです、某番組で共演してる北野たけしも禁煙してるのでその影響もあると思います、今田さんは北野さんに憧れてピアノを習い始めたくらいですからね

女性では安室奈美恵・AIKO・YUKI・椎名林檎らが禁煙をしています、そして私がもっとも驚いた一人が「杉本彩」さんでした

彼女はタバコを一切吸わないそうでタバコを悪くは言いませんが、”女性で美しくいたいと言いつつ吸ってる人などは気が知れない”そうですw詳しくはコチラ

確かにネット上でもどこでもいいです彼女の画像探してみて下さい、スッピンなら尚更ですが肌が異常に綺麗です、驚くくらい!ちょっとマイケル系の手を加えてるんじゃないかと思ってましたがそういう理由かと納得しちゃいました

次は不良のカリスマ的なイメージの「矢沢永吉」さん、彼も20年前くらいから禁煙してるそうです、タバコを常にくわえてるイメージあるのになぁ(笑)

海外ではブラッド・ピットが喫煙者だったのに妻のアンジェリーナ・ジョリーにやめてと言われ禁煙をしたそうです

では最後に我らが眞鍋姉さんですが、彼女も煙を避けて通るくらいの嫌煙家みたいでブログによく書いています

バタコさんは女(内容関係なし)」04年10月13日付け

マルボロメンソールライトのボックスを友人に頼まれ、解らないまま銘柄は当てたもののボックスをカートンと間違えて購入、のちにソフトとボックスの違いがわかる

ドラマのタバコを吸うシーンの撮影でスタッフに注意される『マナベさんっ!女性は煙草を親指と人差し指で持ちませんよっ』そして中指と人差し指で持つように指導され、『マナベさんっ!それ手が裏表逆ですっ』どうやらピースの手で持っていた模様(笑)

健康とか以前にさぁ」04年10月16日付け

タバコを吸わないことについてかなり反響があったらしく、いろいろ書いた後に”でもやはり私はこの先吸うことはないと思いますね〜。

カフェ難民」07年12月27日付け

ランチでどこのお店も禁煙席が無くて仕方なく喫煙席で食べたあとの気持ち”やはり意地でも禁煙のカフェを探すべきだった、てか店内せまいから煙こもってるよ〜(泣)

かなり嫌いというか苦手な様子ですね、眞鍋姉さんはどちらかというと晩酌が好きなようですからねw

という訳で禁煙について9割強意味の無い内容で書いてみました、禁煙を考えてる方にとってこのブログは一切役に立たないと思われます、ご了承下さい

加護亜依写真集

|

« Summer Vacation! | トップページ | フラガール(舞台版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/41900321

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙継続中:

» 病気はいやですよね。健康でいることは最高の楽しみです [健康が一番です]
病気や健康、ダイエットに等に関する情報を集めています。健康が一番、健康でいることは最高の幸せです。 [続きを読む]

受信: 2008/07/20 10:27

« Summer Vacation! | トップページ | フラガール(舞台版) »