« 禁煙継続中 | トップページ | フラガール補足 »

2008/07/24

フラガール(舞台版)

どーもJOKERです

タイトルに書いてますが友人が出演するので(実際は片瀬那奈さんが目当て)舞台観に行ってきました

Ca3a0002004_6


このフラガールは映画が先に上映されてるのでご存知の方も多いと思います、私は映画観てませんけどね

実際普段からマメに舞台や演劇・コンサート・ライブ・舞踏会などに行ってる訳じゃないんです、色んな偶然が重なって行く事になった訳です

one映画のフラガールにはそれほど興味無かったんですけど、今回は友人が出演する舞台という事

two好きな女優さんの片瀬那奈さんが出演するという事(片瀬那奈>福田沙紀)

threeお金に余裕ができた事(エヴァンゲリオンで稼いだ金をこちらに回した為)

four舞台のジャンルorカテゴリーが私の好きな「ダンス」だった為(ダンスに関してはまた改めて記事書きます)

これら幾つかのファクターが良いほうで重なった為に舞台に行けた訳なんです

さて何で舞台に行けたのかを延々書いてる場合じゃありません(爆)

感想は・・・良かったです!映画観てないんでこっちが私にとってのフラガールになっちゃいますけど良かったですよホント!途中でホロッと泣きそうになったりする場面が多々あります、臭いんですけどねwでもジーンと心に沁みるんですよホント

キャスティングは東京から来てフラダンスを教える平山まどか役を「片瀬那奈(映画:松雪泰子)」、フラガールのリーダー谷川紀美子役「福田沙紀(映画:蒼井優)」、紀美子の兄の谷川洋二朗役「阿部力(映画:豊川悦司)」、まどかを呼んできた吉本紀夫役に「田山涼成(映画:岸部一徳)」など他にも個性的な配役で楽しませてくれます

普通に観てきて面白かったよ・・・ってこれだけじゃーJOKERじゃないっしょ!少し個人的な感想を書いちゃうと

マイク使ってたのかな?地声だけのような気がしたので観る場所によってはやや聴きづらいんじゃないかな、集中してないとホント聞き逃しちゃいますよ、基本福島弁ですから

そう東京から来た役の片瀬さん以外は福島弁なんです、それで福田沙紀ちゃんはipodに福島弁入れてずっとそれ聴いてるそうです(笑)

そんな福田沙紀ちゃんですがダンスが他と比べるとやや見劣りするような印象を受けました、脚を痛めてるってテレビで言ってたんでそれが原因かもしれないですけど(汗)

あくまでも周りと比べてって事であって十分踊ってましたよ!そりゃあもう圧巻でした!彼女はセンターだし練習量もハンパ無いでしょう、ただだからこそ声と笑顔でもっとカバーして欲しかったなあ

片瀬さんがやはり教える役という事で練習したんでしょうね、上手かった!彼女手足が長いからまた余計映えるってのもあるんだけど観てもらったら解りますよ、”キレ”が違います!

阿部力さん、彼は「花より男子」のF4の一人っていう程度しか認識が無かったんですが思ってたより背も高くてガッチリしてんのね、もっと華奢なのかと思ってたからビックリしました、最後のカーテンコールで挨拶してる時に2階席に挨拶してるの見てちょっと好感度上がりました

後は田山さんがいい味だしてるねー流石ベテランだよ、それと後半の舞台セット(背景)が変わる場面あるんですけどこれ結構驚くというか見応えありますよ、となりの席のおばちゃん身を乗り出して見入ってた(笑)

東京の後は実際の舞台となった福島へその後、福岡・大阪・名古屋と地方公演が続くのでぜひ機会があれば観に行ってくんちぇ! 公演スケジュール「舞台「フラガール」 2008年7月18日(金)~8月31日(日)

会場で舞台が終わってカーテン降りてからちょっとサプライズ的なものがあります!( ̄∇ ̄ ;)
言わないほうがいいよね

後半のフラダンスシーンは本当に素晴らしいです!演者さんの練習したあとがきちんと出ており、更に現役のスパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームのダンサー2名が加わり臨場感もアップ!フラガールの振り付けには舞台のフラダンス講師のモデルとなった「カレイナニ早川」さん自らしてますから本物ですよ!

フラガール達の夏が、これから始まります!
(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) ♪♪

フラガールスタンダード・エディション

|

« 禁煙継続中 | トップページ | フラガール補足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/41953571

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール(舞台版):

» 片瀬那奈 結婚 [YouTubeアイドル動画倉庫]
乳首吸引されながら変態マッサージされるギャル 動画ダウンロード ■はは、のんきだね ■【舞台 フラガール】観てきました! ■舞台フラガール鑑賞記 ■片瀬那奈 ■おねーさんに決まってるだろ(はぁ ■「フラガール」1 回目 ■フラガール(舞台版) ■「後輩」 ■...... [続きを読む]

受信: 2008/07/27 07:19

« 禁煙継続中 | トップページ | フラガール補足 »