« 僕は痛いw 僕はここに痛いw | トップページ | モナモナ »

2008/07/12

ノリツッコミもできるよ!

どーもJOKERです

私意外とハーフが好きでこちらでもちょくちょく出てきたりします、そういうと旬なのは「山本モナ(日本とノルウェーのハーフ)」ですがそうじゃありません、かといって最近よくテレビで見かけるビヨンセこと「渡辺直美(日本と台湾のハーフ)」でもありませんw

今回の登場人物は「青山テルマ」さんです

現役大学生の彼女はトリニダード・トバゴのクォーターで、トリニダード・トバゴと聞いてまず思い浮かんだのが「スティールパン」

とてもいい音色なので気に入っててそれで覚えてました、もとはドラム缶を楽器にしたものですが人種差別から誕生した辛い歴史がある楽器でもあります、興味があれば調べて見て下さい

このテンション・リズム・スピリットが彼女の中には僅かながらでも備わっています、そういったことからつけたのかは知りませんが、名前の”テルマ”とは「強い意志」という意味だそうです

彼女の曲はもちろん好きですが、なにより気に入ったのはアーティストを目指すきっかけとなったもの


「リズムネイション」 by ジャネット・ジャクソン

彼女はこのPVを見て感動し驚き自分もこうなりたいと思い本格的に歌の勉強をしたそうです

実際このPVは私もかなりお気に入りで、マイケルジャクソンのスリラーと同じように素晴らしい出来でクオリティが高く彼女の魅力を十分に出せてる作品だと思います

ここまで音楽の事しか書いてないんでちょっとそれますが、彼女が「そばにいるね」をリリースした時沢山のファンレターが届いたそうです

ですが90%は小学生だったそうで「いい曲で好き」、「いつもこの曲を聴いてます」などの中に「この曲を聴いて初めてニンジンが食べれました」というのがあったそうです(歌詞かんけーねーしww)

ちなみに彼女、トリニダード・トバゴには行った事がないそうで「奈良県人イェーイ」とかいう関西系のノリのいい子でしたww

オフィシャルブログ 「青山テルマのONE WAY

|

« 僕は痛いw 僕はここに痛いw | トップページ | モナモナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/41808830

この記事へのトラックバック一覧です: ノリツッコミもできるよ!:

« 僕は痛いw 僕はここに痛いw | トップページ | モナモナ »