« 女子レスリング・エヴァ編 | トップページ | !( ̄∇ ̄ ;) あっという間に »

2008/08/22

最後が(最)初の金

どーもJOKERです

静かに盛り上がっている・・・であろう北京五輪にてやりました!

女子ソフトボールが王者であり最強のライバル、優勝候補のアメリカを見事にくだし悲願の金メダルを勝ち取りました!

野球同様ソフトボールも次回のロンドンで行われる五輪からは正式種目から外れるのは決定なので、最後に「金」のメダルを手にし有終の美を飾れたのはとても興奮します

今回のこの女子ソフトには幾つかの感動せざるおえない伏線があったように思われます

次の五輪から正式種目では無くなる、それまで何度も惜しいところまで行くものの優勝を逃していた、アメリカはとても強く五輪では3連覇している、他も必ず上位に食い込むオーストラリアや地元の期待を背負う中国など強敵ぞろい、前日アメリカに負けている、エース上野はその為1日で318球も投げ込んでいる・・・

そんな中見事優勝したのです!本当におめでとうございます!

GOKさんのブログ「カゴの中の鳥」にもあるのですが、どうも今回の五輪では女性が目立っているような気がします

残念ながらメダルは取れなかったものの沢山の見どころがあった「なでしこジャパン」、日本人では初の4回戦まで行った卓球の福原愛ちなみに相手は世界ランキング1位でアテネ五輪金メダリストで開催国・中国の選手

残念だったオグシオと予想以上の活躍をしたスエマエ、女子柔道や女子レスリング、女子マラソンetc

もちろん男性も北島を始め素晴らしい選手と結果は出してます

ですが今回は日本の女性がとても活躍しているような印象をうけます

残り少なくなってきた北京五輪ですが、野球を含め出来るだけ多くの選手がいい結果を出す事はもちろん、悔いの無い試合をして無事に帰って来るように願っています

最後に北京で頑張っている選手の皆さんにこの言葉を贈ります

「遠足は家に着くまでが遠足だから」 by昔の人

ガンバレ!ニッポン! p(*^▽^*)q

|

« 女子レスリング・エヴァ編 | トップページ | !( ̄∇ ̄ ;) あっという間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/42236317

この記事へのトラックバック一覧です: 最後が(最)初の金:

» ・【五輪ニュース】ソフトボール。対アメリカ戦。日本が勝って金! [たまちゃんのてーげー日記]
北京五輪の「ソフトボールの決勝」。日本は、アメリカと対戦。中継は、NHK総合。アナウンサーも、興奮しっぱなし!って感じ。昨日、アメリカに負けた日本。燃えての日本チームの面々だったと思いますが、いやー、やったよ!アメリカを下して、「金」!日本のソフトボール....... [続きを読む]

受信: 2008/08/22 09:39

» ソフトボール日本 金メダル! [王様の耳はロバの耳]
五輪=ソフトボール日本代表、上野が連投し米国を破り金メダル(ロイター) - goo ニュース ソフトボール女子が宿敵アメリカを破り見事に金メダルを取りました。 お見事お見事! おめでとう御座います。良かった良かった! {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 金メダルの行方も気になりましたが勝負として見ていても十分に見ごたえがありました。 はらはらどきどき。 {/heart/} 日本は前日318球を投げた上野投手を登板させました。 1回目一人目を討ち取っ... [続きを読む]

受信: 2008/08/22 09:43

» 「北京五輪」ソフト やった〜〜〜アメリカを倒して金メダル!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
2008年8月21日:ソフトボール決勝 日本 3−1 アメリカ  遂に悲願の金メダル!!! ■初回から・・・  1回表。アメリカの先発左腕オスカーマンに3者連続三振の日本。  オスカーマンは身長188センチとデカイ   189センチの阪神・新井とほぼ同じ…so tall !!  その裏、アメリカはボテボテのゴロがヒットになったり野選になったりでいきなり満塁のチャンス。(すべて打ち取った球なのに・・・。)  それでもエース・上野が、冷静で丁寧な投球で無失点に凌ぐ・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008/08/22 16:45

» 北京五輪 14日目 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
斬新で派手な演出が話題となった北京五輪の開幕から今日で14日目となりました。 今日はソフトボールの日本代表が宿敵米国を倒し、悲願の金メダルを獲得するという偉業を果たしました。これで新たに金メダルが1つ増えました。... [続きを読む]

受信: 2008/08/22 19:43

» 女子ソフト、米破り金 球技で32年ぶり優勝 上野由岐子3連投 [ネット社会、その光と影を追うー ]
北京五輪第14日の21日、ソフトボール決勝で日本は [続きを読む]

受信: 2008/08/23 00:04

» 女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? [振り向けばブログ。]
おめでとうソフトボール!!・・・ど〜すんだよ星野JAPAN^^;. [続きを読む]

受信: 2008/08/26 17:36

» 女子ソフトボール決勝の写真 上野由岐子の力投に感動 北京五輪 [じゃんす的北京好日子]
人生初のソフトボール観戦が北京五輪の決勝「日米戦」でした。野球と同じ大きさを想像していただけに、意外と狭いのだなと感じました。会場の豊台ソフトボール場にある銅像。そういえば初めて豊台区に行きました。市内のCBDエリアからタクシーで40分、50元くらいでし...... [続きを読む]

受信: 2008/08/27 16:46

« 女子レスリング・エヴァ編 | トップページ | !( ̄∇ ̄ ;) あっという間に »