« 最後が(最)初の金 | トップページ | HappyNewYear! 09 »

2008/09/28

!( ̄∇ ̄ ;) あっという間に

どーもお久しぶりですJOKERです

いやー9月はエントリーが無く、このまま終わるのも一つの手だと思ったんですがそうなると逆に書くきっかけを設けるのが大変になるのでちょこっとでも書いておこうかと・・・

まあずっと書いてなかったのは色々事情はあるものの、一番はあるサイトにハマってしまいましてそこに入り浸っているようになりこちらを留守にしてしまったという訳です

そのサイトは「ニコットタウン」といいまして、ゲーム会社のスクエアエニクッスと@ニフティさんが協力して開発したアバター(キャラクター)チャットなんです!

ある時@ニフティさんがココログ内で新規登録者募集をしてるのを見て、とりあえず登録だけはしてみました(*´ェ`*)

PC始めた時の目的の一つが「チャット」だったので久しぶりにやってみたんですが、やはり楽しかったです!

知らない人と世代や性別、暮らしや環境など関係無くコミュニケーションが取れるので深く考えずにやってみると意外と面白いですよ

チャットにはテキストタイプとアバタータイプがありますが今回はアバタータイプでYahoo!にあるようなキャラクターがあなたの分身となります

そして絵本のような雰囲気の街の中を自由に歩き回り、動物に話しかけたり・人と出会ったり・ゲームをしたり・部屋の模様替えや着替えをしたり・ブログを書いたりと私がやった時はお試し版でしたがいろいろ出来るようです

人と話すのが苦手でゲームだけとかブログだけとかも有りだと思うし、むしろそういった色んなシチュエーションにオンラインで全国の人と会話ができる機能がついたものだという考えもできます

良かったら一度覗いてみて下さい、9月29日(月)12時から正式版がスタートします、また初回特典として?サプライズゲストに「ゆうこりん」こと小倉優子さんが参加するとの事

「ゆうこりん」とか書かれたアバターが歩いてても微妙ですが(笑)見かけたら声かけてみようかな?

ちなみに私はこの中でJOKERではなく他のネームを使っておりますので探しても見つかりませんよ(*`▽´*) ヒッヒッヒ

|

« 最後が(最)初の金 | トップページ | HappyNewYear! 09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/42616256

この記事へのトラックバック一覧です: !( ̄∇ ̄ ;) あっという間に:

« 最後が(最)初の金 | トップページ | HappyNewYear! 09 »