« HappyNewYear! 09 | トップページ | 芸能人のブログはその時09 »

2009/01/02

mariage(マリアージュ)

どーもJOKERです

私のブログでも大変お世話になっております、大女優「沢尻エリカ様」が 結婚されるそうです
沢尻エリカ 幸せオーラふりまく

過去記事「沢尻エリカが大変です」・「エリカ号泣?

お相手はもうご存知の方も多いと思いますが、映像クリエーターの高城剛(44)

沢尻エリカさんについてはあえて説明する必要はないと思いますが私なりに少し書こうと思います

沢尻エリカさんは父が日本人で母がアルジェリア系フランス人のハーフ、兄弟は兄が2人いました・・・

ですが父親は彼女が中3の時に癌で、次男が彼女が高1の時に交通事故で亡くなっているのです

思春期のとても多感な時期に続けて親族を失ったのですから彼女の心労は耐え難いものだったでしょう
その為か彼女は高校を中退したそうです

彼女の名前はつつじ科の花「エリカ」が由来らしくそれを知った時に、3人目でようやく生まれた女の子に命名する際花の名前をつけた理由は何だろうと気になりちょっと調べてみたんです、ちなみにエリカの母親の名前は「リラ」といいます

もう気がついた方もいらっしゃるでしょう、「リラ」とはフランス語で「ライラック」のことなのです!
つまり母親は自分と同じように娘にも花の名前を付けたのではないでしょうか

Lila002_3


素敵な笑顔のリラさん




長男は一時期芸能事務所に所属し俳優をしていたそうで、写真を見たのですが坂口憲二を少し洋風にした感じのハンサムな男性でした

父親は競走馬を何頭も持つ馬主だったようです、その為エリカも小さい頃から馬に親しむ機会が多かったようで乗馬が得意だそうです

裕福な家庭のお嬢様で辛い経験もしている美しい女性、そこにあの気性となるとまるで「マリー・アントワネット」みたいじゃないですか(*`▽´*)


今回の結婚はただ単にアイドル・女優が結婚するという事ではなく、以前の騒動により表舞台から姿を消しているあいだに起きた出来事であり年齢差が22歳もあるということが大きな話題だろう

22歳の年齢差と字面だけみると男性にとっては希望と羨望の両方を持ちそうだが、これには複雑な条件が絡み合ってるような気がする

まず年齢差のある結婚をする女性には『ファザコン』的な要素があるように思う、ファザコンは性的な意味合いよりも自分の父親に対して執着や愛着を強く感じるばかりに年の離れた男性に魅力を感じ惹かれるというもの

父親を早くに亡くしたり、離婚などで両親が別れ父親に会えない等、思春期に父親から受ける愛情が欠乏する為に母子家庭の女性には顕著に出る傾向がある(あくまでも個人的見解)

例 diamond安室奈美恵(27)と元夫・SAM(43) 安室の両親は彼女が幼い頃に離婚

   diamond三船美佳(26)と高橋ジョージ(50) 父親は俳優の三船敏郎で内縁の妻の子供だった為、親子と言えど孫くらいの年齢差があり、また日本を代表する役者の為接する時間がほとんどなかった

エリカも父親のいない点では今回の年齢差婚の1つの要因だと思います、もちろん高城氏の人柄や経済的な部分が最大の魅力だろうけどcoldsweats01

その高城氏についても少し触れましょう、沢尻エリカは確かに可愛い!演技も上手いと思う、家族思いの素敵な女性なのは間違いない、性格を除きw

そんな彼女の性格を知りつつ年齢差のある大人とはいえ結婚は大丈夫かな?性格がきつそうなのは素人がテレビを観てても十分解る、料理も得意ではないらしいし、とにかく気性はネックになりはしないか?

これについて私の考察としては、ウィリアム・シェイクスピアの戯曲に「じゃじゃ馬ならし」というのがあります

あらすじはかなりザクッと書くと、すっごい扱いづらいむちゃくちゃな女性がいて、とうとう父親が家の財産をつけるからお願いしますと結婚相手を募集をします

もちろん街の誰もがそんなムチャだよ・・・と怖気づき誰も手を上げません

そんなある日一人の男性が結婚したいと申し出たのです、当初は家族の財産が目当てではないかと思われましたが彼は貴族で金が目的ではないとわかりました。父親は「本当にいいのか?」と心配しましたが男は本気で結婚したいと言うのです、やがて男は女性と暮らすのだが・・・

ネタバレしないようにここまでにしときますねw

このお話に多分ヒントが隠されていると思うんです、つまり高城氏には何かがあるのです、魅力や富や(彼女と生活する)策などがね

結婚は1月19日に東京の明治神宮で行うそうで、彼女の指には高城氏がデザインした世界に1つだけのオリジナルリングがついていました、最初に名前で触れましたがやはり「花」の形をしたダイヤだそうです

最後にタイトルの「mariage(マリアージュ)」とはフランス語で「結婚」という意味

|

« HappyNewYear! 09 | トップページ | 芸能人のブログはその時09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/43607162

この記事へのトラックバック一覧です: mariage(マリアージュ):

« HappyNewYear! 09 | トップページ | 芸能人のブログはその時09 »