« 芸能人のブログはその時09 | トップページ | 世間はGWですが »

2009/05/02

眞鍋さんのブログがリニューアル!

どーもJOKERです、覚えてますでしょうか?そうあの(決して良くない意味で)伝説のブロガーのJOKERですw

書きたい衝動にかられつつも先延ばしにしてしまい結果用意しておいたネタが使えずじまいという事で

今回はタイトルから無理やり内容をねじ込んでみました、要は「後付け」です(*´ー`)

眞鍋さんのブログがリニューアルされた事はもうとっくにご存知の方もおられると思います

一時は私ほどではないにしろ、更新頻度がめっきりおちて記事の内容も番宣とペットの「うめ(柴犬♀)」の当たり障りの無いものでした

ところがリニュされてからは文字数も多くなり、頻度も今のところは頻繁に更新されて昔に戻りつつあります

この流れに便乗して私もこっそり書き始めようという魂胆です

内容は眞鍋さんと関係無いものになるのでファンの方はここでブラウザの「戻る」ボタンでお戻り下さい

・・・さてみなさん「AKB48」って知ってますよね?

昨年の紅白にも出たことで前よりも知名度(あくまでも全国区・老若男女での)は上がっているはずではないでしょうか

そのAKB48なんですがテレビで見ててふと思いました、歌の振り付けがとても可愛くてキュートでステキだな~って♪

その前に読んでる方がそろそろ「キモっ!」「アイドルオタク!?」と思い始めてると思うのでちょっと聞いて下さいね

私はご存知の通りダンスが大好きです!(知らねーよw)ですからアイドルだろうがキッズだろうがバレエだろうがヒップホップだろうが見ちゃいます!

では本筋に戻りましょう

そのAKB48の振り付けを見てとても気に入った私は誰が振付けたんだろうと気になりました

調べた結果あの有名な「夏まゆみ」先生だったのです

夏まゆみ先生といえばモーニング娘がASAYANという番組でオーディションしていた際にダンスの振り付けを厳しく教えていたのを見て覚えてる方もいると思います

また長野オリンピックでもショーやイベントの指揮をされた実績があり、吉本興業では当時の「天然素材」にも振り付けをしていました

「天然素材」とは今の雨上がり決死隊やナインティナイン・FUJIWARAが所属していたユニットでこちらのダンスを受け持っていたのです

現在は忙しくなった為かNSC(吉本総合芸能学院)のダンス講師はラッキィ池田さんがやってる様子

もちろんモーニング娘には今も教えてて、AKB48にも振り付けをされていたということなのです、これ知ってなるほどな~って思いました正直、フォーメーションも細かな仕草も夏先生ならではと思ったからです

ちなみにAKBのメンバーで「大堀恵」という方がいまして、前に「大堀めしべ」という別の名でCDのソロデビューを果たしたのですが、こちらの振り付けがややエロいというかあまりお上品ではなかったので(笑)調べてみるとこちらの振り付けはやはり「パパイヤ鈴木」さんでしたwww

ダンスが好きな人もあまり振付師(コリオグラファー)の方まではご存知無いと思いますが、私はそれも気になるタイプで他にもCMなどで活躍されている「香瑠鼓(かおるこ)」さん、オカマキャラの「KABA.ちゃん」なども有名

だからAKB48もがっつり見ます、周囲はきっと変な目で見るだろうけど(T∇T)

最後にジャニーズの振り付けは誰がやってるのかご存知でしょうか?これはきっとコアなファンくらいしか知らないでしょう「サンチェ」さんというジャニーズ専属の大ベテランの方がされてます、尚詳細はジャニーズらしく多くの謎に包まれているようです( ̄~ ̄;)

|

« 芸能人のブログはその時09 | トップページ | 世間はGWですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/44866478

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さんのブログがリニューアル!:

« 芸能人のブログはその時09 | トップページ | 世間はGWですが »