« 世間はGWですが | トップページ | レッツ・ピンポン♪ »

2009/05/06

新型インフル怖いよ

どーもJOKERです、やはり時事ネタも必要だろうと思いましてベタですがちょっと(;^ω^A アセアセ

新型インフル(豚インフルエンザ)に関して今では新聞やテレビも含め聞かない日は無いほど毎日取り上げられています

政府も対策を練り、空港などでは水際作戦といいウィルスの侵入を阻止する為に躍起になっています

ただ・・・海外から帰国した人にコメントを求めると大抵「向こうはそんな騒ぎになっていない」とか「誰もマスクしてなかった」とか肩透かしのコメントばかり

でもマスコミって偏向報道や情報操作を実際にやってるのでもしかしたら「公共施設が休館ばかりだった」とか「(向こうの)ニュースではかなり問題になっていた」とかそういったコメントはカットしている可能性があります

私は今の日本の対応は国民を守る為に決しておおげさでは無いと思っています

勝手に必要に迫られ状況を把握しつつも海外に行ってお土産にウィルス持ってきてあちこちにばら撒いて・・・やがて色んな人に迷惑をかけてしまう

空港で検査をされたり、疑いのある人は隔離されたり、その周りの人も数時間待たされたりと辛いかも知れませんがそれに対して怒るのは見当違いです、それほどのリスクがあるということなのですから

『海外ではそう騒ぎになってなかった』とはいいつつ感染者や死者が沢山出てるのはその海外ですからね!逆にその無関心・危機意識の欠如が顕著にあからさまにわかりやすく出てるじゃないですか!違います?おかしい事言ってます?

ちなみにヨーロッパなどではマスクをする習慣があまり無いらしく、日本に留学に来た学生がマスクをしている友人に「そんなに病気が怖いの?あたし達は何ともないよ」と言われ「日本人はウィルスから身を守るっていうのと別に、自分の病気を他人にうつさないようにマスクをする」と説明され、留学生は「日本人らしいね~」と言ったそうです

テレビで見る外国人がマスク普段した事ないもんだから鼻丸出しだしwww意味ねーしwww

日本でまだ感染者が出てない事で他人事のように感じてるかも知れませんが、十分気をつけるべき事なんですよ


念の為に新型インフルがどのくらい凄いか説明すると、「鳥インフルエンザ(べジータ)」と「人インフルエンザ(悟空)」が元からあって

ある日そいつらが豚の体内に入り込んじゃうんですよ、魔人ブゥに吸収されちゃった感じ

そしたら中の悟空とべジータがフュージョン(融合)しちゃうんですね!そして「ゴジータ(新型インフルエンザ)」となる訳

そのヤヴァいゴジータがやがて豚から人へと感染し、人から人へと感染する事になるんです・・・

その人から人へ感染していくうちに弱毒性と言われているゴジータこと新型インフルは進化するらしいんです
毒性が強くより感染力の強いものへと

それはまるでゴジータがサイヤ人となり、やがて超サイヤ人へと形態を変えていくようにです!!(@_@;)

・・・どのくらい凄いかわかりましたか?

ちなみに豚肉やハムなんかはきちんと熱処理して食べたら問題ないらしいので安心して下さい

|

« 世間はGWですが | トップページ | レッツ・ピンポン♪ »

コメント

外国人も日本人も誰も?!ありゃりゃ~down
生き残るのは花粉症の人だけだなwww

投稿: JOKER | 2009/05/09 00:00

インフルエンザをドラゴンボールで説明するとはhappy02good
タミフルやリレンザは悟空とか悟飯ですかねぇ?マスクはクリリンかなwww
連休中の4日に箱崎のT-CATbus(成田からリムジンバスが付く所)を通ったけど 大きな荷物をガラガラ引いてる外国人も日本人もマスクはして無かったなぁ~eye
花粉症でアレルギーのあづはマスクをしてましたけどねぇーcoldsweats01

投稿: あづ | 2009/05/07 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/44913821

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル怖いよ:

« 世間はGWですが | トップページ | レッツ・ピンポン♪ »