« お静かに | トップページ | Time Goes By »

2009/06/24

意外と大事だね

どーもJOKERです

何ヶ月か前からややPCの調子が悪くなり、動作が重くすべて「カクカク」して動画は停止するわ音楽はまともに聴けないわでうんざりしてました

ソフトの起動も時間がたっぷりかかって効率が異常に悪い!annoy

いや確かにディスク内の空き容量も減ってきてたからある程度はしょうがないんだけど、でもホントに酷いんですよ動作が・・・sweat01

デフラグもしたし、ほとんど使わないソフトはアインストールしてディスクのクリーンアップもして動画・画像・音楽ファイルの古いものも削除した

設定で軽くなるというものは試したし、もちろんウィルスのチェックも何種類かやってみた

でも動作は変わらなかった・・・このまま使うのはもう無理だと判断しある結論に達した

「再インストール」これしかない!cd

今回のはC・DとドライブのあるうちCドライブのみだけやることにしてDドライブのデータは一応残る(はずw)

念の為Dドライブにある最低限のデータをバックアップしておき、オペ開始!

・・・・・・・・・・clock

オペは終了した、現在は以前の重さやカクカクしたり表示に異様な時間がかかるのは改善されたように思えます

Dドライブのデータも無事でした、メールソフトの中のメールも無事でしたですが

幾つかのソフトは再度入れなければならなくなり、またアップデートも必要でした

しかもダウンロードして手に入れたフリーソフトらはまたダウンロードしなければいけなくてまだ足りない状態です、実際不便なのなんなのって

しかも唯一失ったデータがひとつだけありまして、ブラウザの「お気に入り」ですsign02

ガッツり無くなってしまいました、何気にたくさんブックマークしてましてブログのネタもあとで使うために資料が登録されてました

面白い記事とかも仕事から帰って眠たくてしかも朝早くてなんて時は今度読もうとお気に入りに登録してたり

意外と使ってたんです、頻繁に活用してたんです、それが無くなってしまったんです、ショックですcrying

現在はまだ設定の調整や復旧作業に追われてるんですがその合間に思い出したサイトをお気に入りに登録したりしてます

なんだろう?引っ越したばかりの家でどこに何を入れたか、足りないものがあれば買いに行くけどどこに何の店があるのかわからないってのと似たような感覚ですかね

もうね、何かを整理しようとしてそれに必要なソフトが無いのに気づいて落としたくてもブックマークが無いってshock

ブログの更新はもう少し頑張りますpaper

|

« お静かに | トップページ | Time Goes By »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/45436067

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と大事だね:

« お静かに | トップページ | Time Goes By »