« 意外と大事だね | トップページ | タイガーマスク »

2009/09/24

Time Goes By

どーもJOKERです

タイトルから長期の放置については目をつぶっていただきたい

夏に関しては帰省もせず、ストレスから時々奇声を発しつつネットに寄生しておりました

そして季節はもう秋へとクロスフェードしつつあります

朝晩はめっきり肌寒くなり、日中は過ごしやすくなってきましたね

本日は孤高(あえて過大評価w)の裸の王様JOKERがネット上で見つけた心温まるスレッド

神様から誕生日プレゼント貰ったwww(前編)』 こちらをぜひご紹介したいと思います!

映画化やドラマ化・書籍化までされたご存知『電車男

※ネタバレ注意:ある電車で酔っ払いに絡まれた女性を救った事がきっかけで知り合った女性「エルメス」
スレッドを立てた主はやがてHNを「電車男」とし、某巨大掲示板「2ちゃんねる」から色々なアドバイスを受けて恋愛を成就させるという内容

電車男については私自身ざっくりとしか知らないんですけど、上に書いた「神様から誕生日プレゼント貰った」はそれに似た内容で面白くもあり、時にはホロッとする部分もありぜひ一度読んでいただきたい!

概要だけ伝えるとクリーニング屋さんで知り合った会社員とバイトの娘とのストーリーで、2ちゃんねるというと罵詈雑言で心を痛める内容ばかりかと思いきや実に好意的なレスが多いのである

電車男と言うべき主人公は「洗濯男」、エルメスにあたる女性はクリーニングと性格にかけて「ドライ」と呼ばれるw

2ちゃんにありがちな釣りや自演などという声もあるがあまり細かい事は気にせず、文面だけ素直に受け入れて読んでもらえば楽しく読めると思います

ちなみに書き込みがあったのは2年前で今現在はどうなっているのかはわかりません

また随所に2ちゃんねる用語が出てきます、わからない場合約8パーセント程度面白さが減少しますのでご了承ください(知りたいって人はコメントにでも書いて下さい)

神様から誕生日プレゼント貰ったwww 中編

神様から誕生日プレゼント貰ったwww 後編

ボーナストラック:『【ドライ】素敵なメール受信中【洗濯】

|

« 意外と大事だね | トップページ | タイガーマスク »

コメント

ここ、更新しなさすぎじゃねbleah
あっちは飛ばし気味で?

こっしょりカキカキ、、、pen
1年間お付き合いくださり(._.)アリガト
あいしてるよぉ~kissmark

投稿: あづ | 2009/12/21 20:44

忘れるわけないじゃんwww

ステプもほとんど毎日押しに行ってるよw

いや~。覚えててくれてよかったぁ~♪

マジで、一度覗きに来てよ~^^

ニコも変わったよ~^^;

今日で正式版一周年だよ~^^v

投稿: Rinka♪ | 2009/09/30 00:06

Rinnka久しぶりぃ!


忘れるどころか覚えててもらって逆にびっくりw

ホントごめんなさい(^^;)マジでもう顔出しに行かないとね・・・
その時はお手柔らかにww

投稿: JOKER | 2009/09/28 14:25

久々に覗きにきたよぉ


。。(。o☯ _ ☯o。)。っ


元気なのぉ?って・・・

あんた、誰?なんて言わんといてやw

神様から誕生日プレゼント貰ったw
前編半分まで読んだよ^^
続きはまた明日読ませてもらうね^^

(*。◕"‿"◕。)ノ゚*。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o

投稿: Rinka♪ | 2009/09/27 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/46301538

この記事へのトラックバック一覧です: Time Goes By:

« 意外と大事だね | トップページ | タイガーマスク »