カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2008/02/15

変わったもの

どーもJOKERです

昔の女性は小食の方が好かれる、食事の際あまり食べずに場合によっては少し残すのが好ましい

こんなイメージを女性も持っていたでしょうがその常識を覆したのが「ギャル曽根」

彼女は大食いでもキレイに美味しく食べる事により好感が持たれる事を実証しました

昔の女性はマンガやアニメ・ゲーム・ネットに詳しいのはオタクだと思われる、マイナスイメージでひかれる、恥ずかしい

こんなイメージを女性は持っていたでしょうがその常識を覆したのが「中川しょうこ(しょこたん)」

続きを読む "変わったもの"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/29

新しいティッカー

どーもJOKERです

今までinfoseek(楽天)さんの天気とニュースが出るティッカーを左側につけてたんですけど

どうやら7月上旬にサービスが終了するらしく、何かねーかなって探してみました

とりあえずタイトルがニュース&ウェザーになってるんで両方あるもの探したけどなくて

別々にしちゃいました、ニュースのティッカーはちょっと妥協してこんな感じになりました

面白いのは天気のティッカー、配信元がIPから地域を識別するシステムを開発してるところらしく見てるPCの場所からその地域の天気を表示するらしいんです

ちょっと面白いですよね、見る人によって違う表示がされるティッカー、デザインも何気に気にいってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

ココログの改良点

どーもJOKERです

ココログが改良されてから何度か記事アップしてますけど

少しは変わってるようですね

中でも一つの記事を常にサイトトップに固定できる機能は

Yahoo!ブログのパクリだと思うけどw使い方次第では便利だと思う

他のISPでもブログ作った事あるけど、使い勝手という点ではココログが

結構お気に入りです、あくまでも私はね

続きを読む "ココログの改良点"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/17

有名人のブログ集

どーもJOKERです、今回は有名人のブログを独断と偏見で幾つか紹介してみます(芸能人のブログ集を紹介)

はい?ネタが無いから・・・そうですが何か?(笑)

まあ確かにそれもありますけど、結構ブログって言っても「眞鍋かをり」さんとか「古田敦也」さんなどの有名どころしか知らなかったり、自分と同じブログサイトの有名人だけしか知らないって事ありません?

それとブログを始めたばかりの人がひとまずどっかブログ見てみようって時に、じゃあ誰のブログを見たらいいかって事でとりあえず有名人のとこ見に行くみたいなんです。(あくまでも推測&憶測)

ですから私が適当に見繕って探し出したやつを幾つか紹介します、私の好みなので女性のブログばっかりですが・・・。

あくまでも「ブログ」の紹介です、ですから「コメント・トラックバック」が出来る事が前提です、それが無いと事務所の公式HPの一方的な告知用の日記とみなしますので。

続きを読む "有名人のブログ集"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/07/30

加藤ローサのブログリニューアル!

どーもJOKERです、ちょっとブログの背景をイメチェン!少しは夏らしくしないとね。

久し振りに更新されてたので加藤ローサちゃんのブログを見に行って来ました。

いやー前も良かったけど今回はまた、彼女の魅力が更に引き出されたような素晴らしいブログになってましたね。

前は爽やかな夏の日差しのようなイメージだったのですが、今回は夏の避暑地での涼しげで柔らかな日差しのようなイメージとなっております(って解りにくっ!)と言うか秋っぽい気もするがきっと極端な先取りかもしれない・・・

時々更新されては見に行ってましたが彼女、化石発掘だとか、ヨガだとか家庭菜園とかあまり派手に遊びに行くタイプではないようですね。

最近二十歳になったようですが、まだまだ天使の笑顔は健在でした
く(*´ー`) 暑い夏は彼女のブログに行ってみると癒されるかもしれません`*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近(TVでの)露出が少なく寂しいので、実際忙しいようですがぜひブログの更新もよろしくお願いします。(-∧-)

あともしローサちゃんが(奇跡的に)このブログ読んでくれたら、浴衣を着た姿を見てみたいなー、でもってぜひ写真アップして欲しい、以前部屋でピアノ弾いてる写真あったけどあの時みたいに絶対宝物にするから!

(当時の記事にリンクしようとしたら写真ごと無くなってました、何故でしょう?非常に残念です・・・その為ここに写真をUpしておきます、マズイようであればコメントにでもレス下さい、削除します)rosa020








<追記> 06/08/20
どうもここ最近、加藤ローサさんがテレビや映画などに出演し、知名度が上がった為かこの記事へのアクセス数が増えております。

ところがこの上の記事は2005年7月30日に書いたものであり、現在彼女のブログは閉鎖しております。

原因は仕事が忙しくなりブログを書くことが物理的に困難、何か書かないといけない・更新しなくちゃいけないというような脅迫観念、自分で満足のいくクオリティの高い記事を書けない失望感などいろいろあるでしょうが・・・
実際は事務所を変わったから!と思う・・・
所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」から「研音」へ移籍した為だと思われます。

現在では「ゼクシィのCMの娘」から「女優・モデル・タレントの加藤ローサ」となり人気・実力ともに認められる存在となっているので、心に余裕ができたらぜひまたブログを始めて欲しいと思います。

| | コメント (0)

2005/06/23

有名人ブログ

今回はブログ紹介、有名人のってゆーか、女子プロゴルファー「横峯さくら」ちゃんのブログ

こちら始めたばかりのようで記事は少ないです、ただリアルタイムで試合の前の様子や、父親とのやりとり、はたまたキャディーを勤めるさおりさんまで出てきます(さおりさんも時々書いてるみたいです)

こちらを見てちょっと気になる事がありました・・・。

続きを読む "有名人ブログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

ブログに求めるもの

どーもJOKERです、ブログのサービスはYahoo!が発表し、出尽くした感がありますが今回はブログの容量について

「gooブログ」が容量競争に終止符!?という記事がありました、gooでは従来まで無料版が最大30MB、ブログやメールなどセットにした有料サービス「gooアドバンスパッケージ」のgooブログアドバンスが最大300MBだったのが、2月16日からは無料版の容量を最大3GB、gooブログアドバンスの容量を最大1TBにそれぞれ拡張すると発表。

続きを読む "ブログに求めるもの"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/01

ブログ界の新規参入

Yahoo!でブログスタートという記事を、リンクしているサイトのあちこちで記事にしていた。

私自身、正直にいうとココログ以外に2つのブログを試験的にやってみた事がある、使い勝手や特徴、良し悪しはあるものの結果的にココログが1番(今の時点では)使い易かった、@ニフティの会員だからってのもあるかもしれない・・・。

実際、他で作ったブログは一つは解約し一つは埃をかぶってほったらかしてある(笑)こないだ行ったらクモの巣が酷かったしあちこち痛んでたしでもう少しそっとしとこうと思った。

ただココログも文句無しに気に入ってる訳ではない、オシャレなテンプレートをもう少し増やして欲しい!強く願う。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ココログでのカウンター設置

前に書いた記事で質問を頂いたGOKさんのカウンターの設置についてやや説明不足だったので少し付け足します。

ココログを使ってると言う事は@ニフティで登録している会員という事で話を進めさせてもらいます、その場合「アットホームページ」へ行き「@homepageをお使いの方」から自分のURL番号と同じ番号から奥へ進みます。

そのあとは「homepageをお使いの方」というところへ行き、「素材集・カウンター」へ進むと色んなカウンターと設置方法がありますのでそちらを見てはいかがでしょう。

わからなかったらコメント下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームページアクセサリー

どーもJOKERです。

最近トラバを頂いた「カゴの中の鳥」さんからありがたいコメントと質問を受けました。

内容は

「時計とカウンターいいですね。真似したいんですが、カウンターの設置方法がわかりません。ひょっとしてココログプロの機能ですか」
というもの。

正直、私も設置方法を探してつけてるので知ってる方もいると思いますが、今回はもしまだ知らない方がいるのなら私んとこでも紹介しちゃおうって事で、出来るだけ解りやすく書いてみます。

続きを読む "ホームページアクセサリー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)