カテゴリー「おすすめサイト」の記事

2008/09/28

!( ̄∇ ̄ ;) あっという間に

どーもお久しぶりですJOKERです

いやー9月はエントリーが無く、このまま終わるのも一つの手だと思ったんですがそうなると逆に書くきっかけを設けるのが大変になるのでちょこっとでも書いておこうかと・・・

まあずっと書いてなかったのは色々事情はあるものの、一番はあるサイトにハマってしまいましてそこに入り浸っているようになりこちらを留守にしてしまったという訳です

そのサイトは「ニコットタウン」といいまして、ゲーム会社のスクエアエニクッスと@ニフティさんが協力して開発したアバター(キャラクター)チャットなんです!

続きを読む "!( ̄∇ ̄ ;) あっという間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

どちらにお住まい?

どーもJOKERです

ただサイトの紹介だけなんで本日二つ目のエントリー行きましゅっ!!

住所パワー

自分の住んでる場所がどれほどのパワーを持っているかというもの

やり方は自分の住所を打ち込むだけ、あとは勝手に数値化してくれます

数値化されるファクター(要素)は多分周りに何があるか?公園・学校・コンビニ・遊技場・駅など

そこまでの距離や環境などを独自に数値化してるみたいです

ちなみに私の場合”3,101pt” 判定Aクラスと出ました

地図と周りの施設、距離も改めて出てきますので一度試してみてはいかがでしょう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/11

プロフィール用

どーもJOKERです、今日は面白くて役に立つ(かもしれない)サイトをご紹介します

ブログやホームページをやってる方でプロフィールの写真を載せてる人って少ないですよね

やはりミクシィとかの会員制でやる分には普通に写真とか載せれるけど、ブログやHPは不特定多数に見られるし、余程写りの良い写真とかじゃないとなかなかアップする気になれません

かと言ってプロフィール画像が無いデフォルトの画面や画像も何も無いのはちょっと寂しい・・・

続きを読む "プロフィール用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

もうしばらくお待ち下さい

どーもJOKERです・・・とはいうもののまだ気力体力ともにきちんと読めるような記事は書ける状態では無く

ちょっと疲れ気味、そういう訳でちょこっとだけね

友人にブログ更新してないねって言われちゃいましてねw

えー・・・解りやすく手抜きな「お勧めのサイト」でも紹介しましょう

こちらの「アルファルファモザイク」さんで見つけました

オランダにあるスーパーのサイトらしいんですが「HEMA」まあとりあえずご覧下さい!

※サイトが重い様なので読み込みに時間がかかるかもしれません、あと音が出るので気になるようであれば予めボリュームを下げておきましょう、サイトが表示されたらとりあえず何もせず数秒間見ていて下さい

年内中にあと何度かは更新したいと思ってます φ(。。;) ←固まってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

9月初です

どーもJOKERです、なんやかんやで8月のエントリーはほとんど出来ませんでした

でもこの通り体力に余裕が出てくるときちんと更新はするんです

じゃ、まぁとりあえずこれ見てください

Label002




どうでしょう、何気に面白くないですか?

続きを読む "9月初です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

てにすのおうじさま

どーもJOKERです

2月は初投稿です、頑張っていきましょう!(←自分に対して言ってるw)

最近面白いサイト見つけました

少年週間ジャンプに掲載されてた「テニスの王子様」というマンガがあるんです

こちらはそのマンガがミュージカル作品として発表されたもの

一見するとゆうちゅーぶ見たいなもんですが、見ながらチャットみたいに文字を打ち込むと画面に反映されると言うもの

これはテレビ朝日系「タモリ倶楽部」でいうところの空耳アワーみたいな感じで、見ると吹き替えのテロップ(字幕)が流れてるようになるという訳

ところがその字幕らしきものは思いっきり!2ちゃんねるのテイスト!!

これが上手く出来てて台詞がもう字幕のように聞こえちゃうんですよ、というかそうしか聞こえませんww

でもってリアルタイムで色んな人が書き込むので、見に行くたびに内容が変わるんです

まあこの説明では20%も伝わらないような気がします、ぜひ見に行って下さい癖になりますよ

Aitsu koso ga Tennis no Oujisama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

有名人のブログ集Ⅱ

どーもJOKERです

以前書いた記事「有名人のブログ集」が意外とアクセス数が多かったのに気を良くしまたやってみましたw(芸能人のブログ集を紹介)
意外なのは芸能人でここ最近になってブログ始めたって人が多いこと、中には個人的にやってるのかな?って思うくらい地味なのもあるしwやっぱり芸能人だと思うようなFlashを使ってたり、特別扱いのようなテンプレート使ってる人もいます。

あとは前回同様私の独断と偏見からなので女性が多いですw

前にも書いた通りあくまでも「ブログ」の紹介です、ですから「コメント・トラックバック」が出来る事が前提です、それが無いと事務所の公式HPの一方的な告知用の日記という考え方です。

時節柄、政治家のブログも探しました、ですが基本的には活動報告と選挙への布石と言いますか自分の考えを述べているだけでよっぽどその方を支持されてなければ面白みに欠けるでしょう。

ご存知の通り政治に興味が無い訳ではありませんが熱心に取り組んでらっしゃる方ほど忙しいと思いますし、記事に起こすのさえ制限があります(法に触れる恐れがある為)あのネット上では絶大な人気を誇る「ローゼン閣下」こと麻生外相でさえ立ち上げてないのですから・・・

では気を取り直して

続きを読む "有名人のブログ集Ⅱ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/14

北朝鮮の問題

どーもJOKERです、今回は連日報道されている”北朝鮮のミサイル発射問題”についてです。

書く前にこれだけははっきりさせておきます「私は右寄りの人間ではありません

どちらかというと今まではあまり興味も無く、無知で楽観的な考え方しかしてませんでしたよ

でも平和ボケ過ぎるのもどうかと思いましてね

続きを読む "北朝鮮の問題 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/17

有名人のブログ集

どーもJOKERです、今回は有名人のブログを独断と偏見で幾つか紹介してみます(芸能人のブログ集を紹介)

はい?ネタが無いから・・・そうですが何か?(笑)

まあ確かにそれもありますけど、結構ブログって言っても「眞鍋かをり」さんとか「古田敦也」さんなどの有名どころしか知らなかったり、自分と同じブログサイトの有名人だけしか知らないって事ありません?

それとブログを始めたばかりの人がひとまずどっかブログ見てみようって時に、じゃあ誰のブログを見たらいいかって事でとりあえず有名人のとこ見に行くみたいなんです。(あくまでも推測&憶測)

ですから私が適当に見繕って探し出したやつを幾つか紹介します、私の好みなので女性のブログばっかりですが・・・。

あくまでも「ブログ」の紹介です、ですから「コメント・トラックバック」が出来る事が前提です、それが無いと事務所の公式HPの一方的な告知用の日記とみなしますので。

続きを読む "有名人のブログ集"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/12/24

今日はクリスマス・イブ

どーもJOKERです、今日はクリスマス・イブです!

テレビでやってましたが、「Christmas eve」ってクリスマスの前日って意味じゃないんですよね。

eveというのはEvening(夕方・夕暮れ)という意味で24日の夕方からクリスマス(ミサ)が始まるという事らしいんです。

芸能人や著名人らのブログもこぞってクリスマスに関連した記事を書いてます、ブログを始めて1年が経ちますがそんな私だって去年はきちんとクリスマスにちなんだ記事をかいてました。

クリスマスまでに見るべき映画」などがそうです。

今回はクリスマスの違う考え方を書いて見たいとおもいます。

続きを読む "今日はクリスマス・イブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)