カテゴリー「ニュース」の記事

2011/01/10

タイガーマスク

どーもJOKERです

最近頻繁にニュースで取り上げています「伊達直人」による
「タイガーマスク現象」

昨年のクリスマス、12月25日に群馬県中央児童相談所に届いた10個の
ランドセル

これをきっかけに全国各地に次々といろんな伊達直人が出現し始める

やがて伊達直人以外の人物やらランドセル以外のものまで届けだす
ということにまで発展

シンプルに考えると全国に広がりつつある善意の連鎖は『良いこと』だとは思う、でもなんか素直に喜べない自分がいるのも事実

喜べない理由の一つは今回の現象が一過性のものではないのだろうかということ

原作の伊達直人は孤児院「ちびっこハウス」で育ったOBであり卒業生
プロレスラーのタイガーマスクとして稼いだファイトマネーを自分が育った故郷であり思い出の場所である「ちびっこハウス」に寄付をして恩返しをする

つまり伊達直人自身は思い入れのある孤児院だからこそ続けられた訳だ

これを興味本位であったり自尊心を満足させる為でやっているのであれば決して悪いことではないものの続くことはないだろう

ケチをつけるつもりはまったく無い、むしろ毎年の恒例行事となってほしいと願ってます(*^-^*)

さて、ここからはちょっと本筋とはずれますが幾つか気になることを書かせてもらいます

あるテレビで児童相談所みたいなところにタイガーマスクの仮面被った人が「伊達直人です」って電話してありましたがみたいな感じでがっつり映ってた方がいたんです

マスコミは「誰ですか?」なんて聞いてましたが、その方は「伊達直人です!(キリッ)」ってw

その後タイガーマスクは走って逃走?帰ったんですけど、マスコミは追いかけるんですよ・・・

別に追わなくてもいいし誰も、視聴者の誰も全国の伊達直人の正体知りたがってないと思うんですがねー ( -.-) =з

伊達直人・タイガーマスクがマスコミで毎日のように話題になって嬉しい誤算というか恩恵を受けたのではないかと思うのが「CR FEVER タイガーマスク
絶妙なタイミングでむしろメーカーの「SANKYO」関係者がやったんじゃないかと勘ぐってしまうくらいです

毎年続いてごく自然なものになればいいと思うこの現象、善意の感染というか広がることが素敵な結果を招くという映画があります

『ペイ・フォワード』

中学1年生の主人公は担任の「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」という問いに 対し「自分が受けた思いやりや善意を、その相手に返すのではなく、別の3人の相手に渡す(ペイ・フォワード)」 という考えを発表する、この考えは主人公が思いもよらないところで少しづつゆっくりとではあるものの確実に 広がりを見せていき
・・・あとは直接ご覧になって下さい

とにかくこれは素敵なことであり、役に立つことでもあるのでぜひ広がって欲しいと思います
ばれることが絶対にいけないことでは無いので連絡を取って必要なものを必要な数だけ寄付すればいいと
思うし、小額でも構わないと言ってましたし勉強を見てあげるなどマンパワー的なものでも助かると
言っていました

大切なことは、伊達直人がランドセルをプレゼントする事ではなく児童相談所で困っている児童や子供らになんらかの形で役に立てることが誰にでもできるという事をマスコミはもっと扱うべきだと思います


B003EVW5Q4ペイ・フォワード [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/06

新型インフル怖いよ

どーもJOKERです、やはり時事ネタも必要だろうと思いましてベタですがちょっと(;^ω^A アセアセ

新型インフル(豚インフルエンザ)に関して今では新聞やテレビも含め聞かない日は無いほど毎日取り上げられています

政府も対策を練り、空港などでは水際作戦といいウィルスの侵入を阻止する為に躍起になっています

ただ・・・海外から帰国した人にコメントを求めると大抵「向こうはそんな騒ぎになっていない」とか「誰もマスクしてなかった」とか肩透かしのコメントばかり

でもマスコミって偏向報道や情報操作を実際にやってるのでもしかしたら「公共施設が休館ばかりだった」とか「(向こうの)ニュースではかなり問題になっていた」とかそういったコメントはカットしている可能性があります

私は今の日本の対応は国民を守る為に決しておおげさでは無いと思っています

続きを読む "新型インフル怖いよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/16

モナモナ

どーもJOKERです、では童謡「ドナドナ」の節で♪

ある晩の 打ち上げ後 ラブホへ 続く道

二岡と 車中で 妄想を 乗せてゆく

かわいい子供 妻らを忘れてる

いやらしいひとみで キスをせがんでるよ

モナ モナ モナ モーナ お酒を 飲んで

モナ モナ モナ モーナ 何も無い って笑

Tnr0807100659001p9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

残りあと2日!

どーもJOKERです

今年はバレンタインデーにちなんだチョコレートの記事を何度かに分けて書いてますが、日程からいくとこれが最後になるでしょう

マスコミの煽りかたを見る限り2月14日は愛を告白する為の「バレンタインデー」では無く、まるで「チョコレートの日」のような扱い

以前「カブトムシの幼虫のようなチョコ」を紹介しました、こういう変り種を含め何でもありのようですw

続きを読む "残りあと2日!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/03

「avex」今度は倖田來未

どーもJOKERです、テレビではほとんど放送されてませんが歌手の「倖田來未」さんが問題発言で謝罪しました

その問題とは1月29日放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)倖田は冒頭でいきなり

「赤ちゃん産むなら35歳になる前! 35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるから!ぎゃははは!いやほんまやって」

この発言がラジオを聴いていたリスナーの気分を害しクレームとなり、ネット上では音声をニコ動などで流され、2ちゃんねるにも飛び火し祭り騒ぎとなる

続きを読む "「avex」今度は倖田來未"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/14

08成人式

どーもJOKERです、2008年度の新成人の皆様おめでとうございます

ココ最近他のブログさんで紹介していただいて、その効果のみでアクセス数があがっている当ブログですw

毎年成人式にはちょっとした記事書いてます、ですがあまりいい内容ではないんですよね

今年はあまり物騒な事件は起きてないようで、マスコミが報道してないだけなのか実際はわかりません

別に新成人を叩きたい訳じゃないのでw それはそれでいい事でしょう

ちなみに今年の新成人は過去最低の135万人だそうです、そして最後の「昭和」生まれ

来年からは平成生まれの成人式になる訳ですね、ちなみに成人になる人数も更に少なくなっていくそうです

まだ先だけど平成の新成人が誕生するんですよね、今ちょっとだけイメージ浮かびました

倉庫やトレーラーから沢山出てくるアレとかどうですか ☆・(@.@)゜・

アイ,ロボット 通常版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

もういいからw

どーもJOKERです、ずっと更新しないままやっと更新したらまた亀田かよっ!って感じでしょーがどうも終焉を迎えそうなので・・・簡単に

興毅君が謝罪しましたね、もういいでしょ!いいかげんw

マスコミだけだよ騒いでるの、チャンプ内藤はとっくに許してるし、ファンも飽きてきてるよ

祭り上げたのはマスコミなのに180度変わってもう袋叩きじゃねーか

オレもかなりのアンチだったよ、亀嫌いはかなり前からだったし

続きを読む "もういいからw"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/23

隠れた才能

どーもJOKERです、先日東京の世田谷区にて不思議な事件が起きました

地上50メートルから若い女性が助けを求める

住民が女性の助けを求める声が聞こえたので見てみると、鉄塔に腰掛けて助けを求める女性がいたそうです

しかも自分で登ったらしい・・・(@_@;) えっ!!地上50メートル?!

これニュースで見たけど20代前半の女性ですよ、バックも持ってたww

凄くないすか?オレなんか腰が引けてせいぜい5~6メートルぐらいかな・・・

続きを読む "隠れた才能"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/16

アニヤ・ハインドマーチ

どーもJOKERです

テレビ見ました?英国の高級ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグ

並んだのに買えないって怒ってましたね

整理券貰えなくて、買えない連中が誠意を見せろ!とか逃げるな!とか・・・

でもって、買っても飾っておくか持って歩いて優越感に浸るか

きっとスーパーやコンビニ行っても使わないよね、ビニール袋に入れるよね

エコバックじゃないじゃん、エゴバックじゃん

ちなみに例のバック、イギリス国内では1200円から2100円くらいで売ってるらしい

もうすぐ全国のアニヤ・ハインドマーチショップで発売されるらしい

ネットでは2万からの値が付いてるらしいよ

デザインはずば抜けて素敵なものではないし、素材も高級な皮とかじゃない

入ってるスローガン(ロゴ)が”私はビニール袋じゃない(I’m not a plastic bag)”

そんなバッグをオシャレな奥様方が鼻高々でこれ見よがしに持って歩く

これって外人が原宿で着てるTシャツに漢字で「刺身」とか書いてるのを見たようなビミョーなものじゃないかなw

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/13

2008北京オリンピック

どーもJOKERです、来年の夏には中国の北京でオリンピックが行われます

アジアで夏季オリンピックが行われるのは20年ぶり(5大会ぶり)3回目で中国では初の開催となります(参考:北京オリンピック

そんな中国ですが最近のニュースを見る限り不安になることばかり取り上げられています

いろいろ書くよりもリンクを貼って置きますのでどうぞ皆さん見て下さい

続きを読む "2008北京オリンピック"

| | コメント (2) | トラックバック (7)