カテゴリー「文化・芸術」の記事

2008/08/22

最後が(最)初の金

どーもJOKERです

静かに盛り上がっている・・・であろう北京五輪にてやりました!

女子ソフトボールが王者であり最強のライバル、優勝候補のアメリカを見事にくだし悲願の金メダルを勝ち取りました!

野球同様ソフトボールも次回のロンドンで行われる五輪からは正式種目から外れるのは決定なので、最後に「金」のメダルを手にし有終の美を飾れたのはとても興奮します

今回のこの女子ソフトには幾つかの感動せざるおえない伏線があったように思われます

続きを読む "最後が(最)初の金"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2008/07/25

フラガール補足

どーもJOKERです

昨日の記事、たっぷり書いたんですけどもうちょっとだけ書かしてくんちぇ

映画版『フラガール』予告

無事、北国の福島県いわき市に常夏の楽園”ハワイ”を立ち上げフラダンスを踊るエンディングでの蒼井優ソロ、ここは舞台版の福田沙紀ちゃんも同じ踊りを踊る最高の見せ場となってました

※リンク先は予告無くリンク切れが発生している可能性がありますので ご了承下さい、また当ブログの性質上画面が見切れるようですこれは我慢してくんちぇ(嫌なら動画クリックしてyoutubeで見ましょう)

続きを読む "フラガール補足"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/24

フラガール(舞台版)

どーもJOKERです

タイトルに書いてますが友人が出演するので(実際は片瀬那奈さんが目当て)舞台観に行ってきました

Ca3a0002004_6


このフラガールは映画が先に上映されてるのでご存知の方も多いと思います、私は映画観てませんけどね

実際普段からマメに舞台や演劇・コンサート・ライブ・舞踏会などに行ってる訳じゃないんです、色んな偶然が重なって行く事になった訳です

続きを読む "フラガール(舞台版)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/27

舞台を見にいきました

今日(11月26日)古い友人が劇団にいて、彼に招待され舞台を見に行ってきました。

場所は(東京)駒場東大前の「こまばアゴラ劇場」、演目は『K病院の引っ越し』です。

内容を簡単に説明すると、古い精神病院の引越しをきっかけに患者を退院させて減らしたい病院スタッフと居心地の良い病院に少しでも長く居たい入院患者の地味な攻防を、ドタバタしたりほのぼのしたりして1ヶ月間という時間が過ぎていきます。

後半はまたちょっと違ったテーストになるんですが、そちらはナイショです(笑)

まだ27日・28日と2日間やってるようなのでよかったらどうぞ。

ちなみに私、他に2人劇団員の友人がいまして28日(日)も見に行く予定・・・そちらも書かせてもらいます(笑)

| | トラックバック (0)